• ベストアンサー

夢中になってしまうような、面白いお勧めの漫画を教えて下さい。

あまり漫画は無知なのでわからないのですが、 友達に勧められて面白いと一気に読んだのは 花より男子だったり、 鈴木由美子の本は全部笑っちゃいました。 NANAの映画は普通に良かったですが 漫画では夢中にまではなれませんでした。 感動的だったり、読んでで涙が出てしまったり、 リアリティがあったり、心に残ったり、色々考えさせられたり、思わず笑ってしまうようなお勧めの漫画ありますか?? どんなジャンルでも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

あっまた忘れてた~ 少女漫画だったら「砂時計(芦原 妃名子)」 女の子だと、これが評判がいい。 切ない漫画なので、涙お誘い系です。 まぁ、こういうのは好みだから、何がツボにハマルのかはわからないですけどね。

yuttko
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 「砂時計」はかなり興味があります。 涙お誘い系も好きです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • purity
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.13

「GO!ヒロミGO!」という漫画はお勧めです。 某東京大学に通う女の子が主人公で必ず笑える要素が入っています。 あと水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」もいいです。 こちらは同性愛の要素を含んでいますが、いろいろな人生観を考えさせられる漫画でした。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑ってしまうような漫画も好なので 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.12

ジャージ朝倉の  「溺れるナイフ」連載中   【むきだしの危うい思春期を描く・・・】        「少年少女ロマンス」全3巻   【王子様はいじめっ子!?少年少女のもどかしすぎる恋模様】    「恋文日和」今のところ全3巻   【映画化作品!ラブレターをめぐる珠玉の短編集】  「バラが咲いた」「水蜜桃の夜」   【短編集です。バラが~の方は初期作品】 少女漫画ですが、なんかこぅ・・・ジーンと来るモンがあります。 細かい所のギャグとかが好きです。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 少女マンガでジーンとくるものも興味があります。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.11

趣味に合うか、ちょっと自信がありませんが…。 でも、ぜひ読んでほしい漫画を紹介します。 ●寄生獣 ジャンルはSF?モンスター物かなぁ~?(人喰いがある為、描写はグロい場面あり) 内容は人間の業を描いており少し哲学的です。 が、物語事態は泣けます!号泣ではなく胸が痛いという感じです。 完結済みで、巻数は10巻前後だったと思います。 ですので、余分な話も無くテンポも非常に良いので、最後まで飽きずに読めます。 ちなみに、ハリウッドで実写映画化されるそうです。(少し心配) http://www.geocities.co.jp/Bookend/1036/osusume/keseijyu.html ●花田少年史 笑えます、泣けます、ほのぼのします。 ジャンルはギャグ?うーん、おばけが出てきますがホラーじゃないですし…。 戦後の初期っぽい時代の田舎が舞台で、事故でおばけが見えるようになってしまった少年の物語です。 結構古い漫画ですが、最近の劇場実写化やアニメ化で再販されていますので手に入りやすいです。 全4巻でしたが、アニメのストーリーを描いた5巻も出ています。 漫画、アニメ、映画の紹介です。 http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-402.html http://www.ntv.co.jp/hanada/ http://www.hanada-shonen.com/top.html どちらも、現実的(リアル)では無いですね。 でも、お勧めですよ。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答あるがとうございます。 花田少年史は近々映画公開ですし、 >笑えます、泣けます、ほのぼのします。 てのが興味深いです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • awakko97
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

絶望に効くクスリ:山田玲司 山田玲司がさまざまな業界の有名人から、この一日に100人の自殺者がでる日本を救う「クスリ」をもらう、対談漫画です。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 面白そうですね。参考にさせて頂きます。

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.9

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) 主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.8

私は『彼氏彼女の事情』花とゆめ がとっても面白かったです☆ 全21巻で長編ですが、一読の価値ありですよ~♪ 作者様がすごく頭いいのでは・・?と思ってしまう漫画でした。 シリアスあり、ギャグあり、ラブあり、でオススメです。 私はオークションで購入したので、一気に読みました☆読み出すと寝れません・・・w あとは、『花盛りの君たちへ』全23巻も面白かったです!こちらはリアリティには欠けますが、良いです♪

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 シリアスあり、ギャグあり、ラブあり、のが気になります。 面白そうですね。 参考にさせて頂きます。

noname#38784
noname#38784
回答No.7

リアリティですね! 天使なんかじゃない(矢沢あい) NANAが面白かったならこれもいけます! すごい感動しました! 僕等がいた(小畑友紀) まだ続いているのですが続きが気になってしまいます! オススメですよ^^

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 天使なんかじゃないは読みました。 面白かったです。 僕等がいたというのも気になります。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.6

自分は、 ”スラムダンク” ”優駿の門” ”ドラゴンボール” 最近のでは ”ワンピース” など。。 質問内容を見ると女性かな? でもスラムダンクは男性女性両方から支持されているのでは、 まあ、上げれば結構ありますが、これくらいで。、

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スラムダンクは読んだことは無いですが面白そうですね。 男性女性両方から支持されているようなので、 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.5

はやかわともこさんの「ヤマトナデシコ 七変化」もかなりおもしろいです! あとは、おかざき真里さんの漫画が好きです。 「サプリ」とかいろいろありますが。 楽しめるので言えば高梨みつなさんの作品も面白いです。「悪魔で候」が好きですね。 日南橋ヨヲコさんとかも面白いです。 もし、OLさんであればかたおかみさおさんの作品の「Good Job」は、あぁ!っていうようなことがあります。 そのほかにも、好き嫌いがあると思いますが羽央さんの作品は、かなりメッセージ性がつよいですね。 まだまだありますがw 女性向けはこんな感じですw

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 「ヤマトナデシコ 七変化」はおもしろそうですね。気になります^^ 沢山あるようですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうぼざいました。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.4

スラムダンク

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのマンガ

    お勧めのマンガについてお聞きします。 私は現在18歳なのですが、今まであまりマンガを読んできませんでした。 最近、マンガを読みたいと思うようになってきたのでお勧めの漫画があれば教えてください!! ちなみに読解力がぜんぜんない為、誰でも読みこなせる簡単なマンガでお願いします。 ジャンルは特に問いません。知識がなく頭がよくないので勉強になる漫画などあれば教えてください。 かなり少ないですが今まで読んだ漫画は、金色のガッシュベル、デンジャラスじーさん、浦安鉄筋家族、僕等がいた、ちゃおや少コミで連載していた漫画などです。どれも全巻読んだことないですが(笑 あと、花より男子、NANA、ブリーチ、フルーツバスケットは、1、2巻読んだだけで挫折しました。

  • おすすめのマンガを教えてください

    なにかマンガが読みたいのですが、種類がありすぎて どれを選べばよいのかわかりません。 漫画喫茶や中古購入に抵抗があり、試し読みもできないので 詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、今まで読んだマンガでおもしろかったものは スラムダンク バガボンド リアル ドラゴンボール ワンピース NARUTO ピューと吹く!ジャガー 働きマン らんま1/2 NANA のだめカンタービレ 花より男子 遥かなるときの中で です。 マンガのジャンルは問いませんがBL系は興味なしです。 宜しくお願いします。

  • こんな私におすすめなマンガ☆

    初めまして☆ 今は歴史系(?)に はまっているのですが 基本的 少女マンガ・少年マンガ ヤンキー・ギャグ・感動など 全ジャンルOKです(^-^) ちなみにあたしがはまった大好きなマンガは ・るろうに剣心 ・SAMURAIDEEPAR KYO (スペル不安です。汗) ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・花より男子 ・フルーツバスケット ・ライフ ・イタズラなKiss ・特攻の拓 ・カメレオン ・スラムダンク などです(^-^) マンガがほんとに大好きで 素敵なマンガに沢山 出会いたいので よかったら皆様のおすすめのマンガを色々教えて下さい☆ できたらでいいので 簡単に内容か、ジャンルなども 書いて頂けたら嬉しいです(o>ω<o)☆

  • おすすめ!なマンガありませんか?

    ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;) 今まで読んだ&今読んでいるのは、 ・ドラゴンボール(大好きでした) ・ワンピース ・ろくでなしブルース ・デスノート ・スラムダンク ・モンスター ・プルートウ(で合ってましたっけ?) ・NANA ・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です) ・恋文日和 ・のだめカンタービレ ・花より男子 ・ピーチガール ・王家の紋章 ・ホットロード(懐かしい;) などなどです。 これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。 上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。 男向け、女向け問わずオススメありませんか?? よろしくおねがいします!!

  • 心に響く漫画、知りませんか?

    読み終えたあと胸にジーン(いろんな意味で)とくるような漫画、 そんな漫画があれば是非、お教えいただけないでしょうか。 参考までに、私の好きな漫画を列挙します。   ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。 また、フルーツバスケット、ラブ☆コン、NANAなども、一気に読んでしまうくらい面白かったです。 ミーハーゆえアニメや映画になるような漫画は、だいたい目を通しているので、できれば大衆に知られていないような漫画を紹介していただけると幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • 現実味のある、お勧めのマンガありますか??

    少女マンガ等の純愛物語とかでは無く、 日常や周りなどに「あ~こういうのある、ある」という感じで 嘘くさい感じではなく、 現実味のあるお勧めで、夢中になれたり面白くて 読み終わった後、色々考えさせられたりする お勧めのマンガなどありませんか? 現実味が無くても、少女漫画のような主人公が良い人間で ハッピーとか、純愛すぎるのには飽きたので (花より男子とか凄くハマって一気に読んだ位なのですが、 今はもっと違う感じのが読みたいのです。) ジャンルなど問いません。 恋愛でも色々ある問題とか、訳ありの話、整形とか、 誰にでもある、コンプレックスや劣等感を持ち、 自信を無くした人の話とか そういう日常に疲れた時に読むと癒されそうな (今少し自信とかなくしてたり、疲れてて・・・・)漫画があれば教えて下さい。 これ、違うかも?と思っても面白かった漫画があれば 何でもいいので教えて下さい。 テレビより漫画の方が頭が休まる感じがするのです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • おすすめのマンガ、または漫画家を教えてください!!!

    半身浴しながら、マンガを読むのがすきなのですが、知ってるマンガは、もうほとんど読みあさってしまい 「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」「花より男子」「シティーハンター」「キャッツアイ」「エンジェルハート」「名探偵コナン」「らんま」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ファミリーコンポ」「有閑倶楽部」「NANA」「こち亀」「20世紀少年」 「MONSTER」「ハンサムな彼女」 などを読みました。 男兄弟の影響で、どっちかって言うと少年マンガの方が好きです。 でも、「稲中卓球部」とかはOUTです。 絵が気持ち悪くてみてられません!!! 上記以外で、おすすめのマンガがあったら教えてください! あと、絵がきれいな漫画家の方(北条司さんみたいな)がいたら教えてください!

  • 感動できるお薦めの漫画教えてほしいです

    21才、男です。 題名どおりなのですが、皆さんの心に残る、感動でき面白い漫画ってどんなものがありますか? ちなみに私の1番のお気に入りは「はじめの一歩」です。 笑いあり、涙ありでとてもいいです。 お薦めの漫画、またそれに対する熱い想いとか色々聞きたいです。お願いします。

  • 【オススメ】泣ける漫画!

    今までで読んだ中でお勧めの『泣ける漫画』教えてください! 少年・少女・青年・・・全ジャンルOKです。 ただし、読み終わった後に暗い救いようのない気持ちになるような話は苦手です; ちなみに、私が今までこれは泣けた!と思う漫画は・・・ 「ワンピース」「スラムダンク」「はじめの一歩」「ろくでなしブルース」「天使なんかじゃない」「花より男子」「NANA」 などです。 定番・王道ものばかりですが、どれも号泣しました。 傾向としては・・・青春、スポーツものや切ない系、歴史ものなどが好きかな? ぜひ、あなたのお勧め漫画教えてください! よろしくお願いします!

  • おすすめのマンガ教えてください

    私は、漫画が好きで、よく漫画喫茶などに行くのですが…ある程度のものは見てしまい、面白いマンガを探してます(´∀`) 少年、少女、青年など問いません。 今、見たいのはスポーツマンガ(野球以外)、感動するマンガ、サバイバル?な感じのマンガです(^-^)/ 私が、読んで面白いと思ったもの。 ・スラムダンク ・ホイッスル ・土竜の唄 ・バトルロワイアル ・彼岸島 ・自殺島 ・砂時計 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・LDK ・モンスター ・罪に濡れた二人 ・好きって言いなよ ・僕らがいた ・今日、恋をはじめます などです。 出来れば、どういうストーリーなのかとか教えて頂けると嬉しいです★