• ベストアンサー

ELECOM 冷え冷えクーラー

NEC Lavie LL500/9 のファンがうるさくてたまらないので、たいして熱を持っているわけではないのですが、下に置くファンタイプのクーラーをためそうかと思いますが、これはこれでうるさいのでしょうか? これを使ったからと言って、PCのファンの作動を抑えるのは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 冷え冷えクーラー、実際使っています。 これ”強”も”弱”も結構な音がしますよ。 でもこれを使っている間は、PCのファンの音はほとんど聞かなくなりました。 例えていうなら、冷え冷えクーラーの”強”は、普通の扇風機の”弱”と同じくらいの音がしています。 音は気になりますが(もう慣れました)、PCが熱くなるほうが怖いので我慢しています。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

PCは同じ機種じゃないですが。 ELECOMのクールブリザード使ってます。 これ自体は静かです。 気にならないくらい。 PC本体はFANが最大回転にならないだけで、停止するわけではないので、うるさいままかもしれません。 ウチの機械は低速回転のままになるので、結果としては静かになりました。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます