-PR-
解決済み

スロット1なクーラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46873
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

今さらスロット1なんてとも思いますが、買ったのがスロット1末期だったからしょうがないんですよ。
ところで、なんだかよくブルースクリーンを見るのですが、熱も原因かなと思い、高性能なクーラーがほしくなったのですが、スロット1なクーラーってもう売ってないんでしょうか。
そもそも、Intel正規のこのクーラーは取れるのでしょうか?
そういえば、冬になってあまりブルースクリーンを見なくなったな、って感じなので、熱対策が必要なようです。
ケースはファンがいっぱい付いた高いやつに交換してみました。でも、やっぱりCPUが気になります。
オーバークロックとかしてない、純粋なカッパーさん600MHz(FSB133MHz)なんですが、夏場は厳しいみたいです。
CPUの周りはごちゃごちゃしているので、あまり背の高くない、純正より高性能な、スロット1クーラーがほしいんですが。
ないのかなぁ・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

>スロット1なクーラーってもう売ってないんでしょうか。
どこにお住まいかにもよるかもしれませんが、秋葉原あたりにはいっぱい売っていますよ。
>Intel正規のこのクーラーは取れるのでしょうか
ピンで挟んで押さえつけてるようなやつかな?それなら取り外しできると思いますよ。

純正クーラーがついていて熱が心配なら、CPUクーラーよりもケース内を整理して、全体の風通しを良くするべきだと思います。
ものにもよりますが、あまり回転数の多いクーラーをつけるとうるさいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

オーバークロックしていないのであれば、純正クーラーでCPUの冷却は事足りると思います。
CPUのクーラーを変えるより、ケースにファンを追加したり
ケース内の風通しをよくする方が効果的です。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

やはり、放熱は通風につきると思います。
いくらいいクーラーでも、風がなければ、クーラー自身の発熱で、かえって熱くなります。
CPUの周りを広げ、掃除機などで誇りを取り、
通風を良くしてください。

あと、純正のクーラーですが接着してなければとれます。