エイジオブエンパイアシリーズのゲームができない

このQ&Aのポイント
  • エイジオブエンパイアシリーズのゲームがプレイできず、DDRAW.DLLファイルの開始エラーが発生します。
  • Windows MEを使用しているため、エイジオブエンパイア2のインストール後にゲームを起動しようとすると、プログラム開始エラーが表示されます。
  • エラーメッセージには、DDRAW.DLLファイルが開始できないという問題が指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エイジオブエンパイアシリーズのゲームができない

いまエイジオブエンパイア2を買い CDからインストールが終わって『一回再起動』して『プレイ』を押し 遊ぼうとしたら まずゲームを起動していますがでてきて それが終わった瞬間に ___________________ [プログラム開始エラー             [X] ┃DDRAW.DDLファイルは開始できません。┃ ┃ファイルを調べて,問題を見つけてください ┃ ┃      [OK]                 ┃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と表示されました。 ゲームが遊べない・・・・遊びたいので 直すアドバイスなどをおしえてください ウィンドーズMeを使っています

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • none123
回答No.1

DDRAW.DLL って多分DirectXのことだと思います~。 ということは、DirectXがインストールされていないのではないでしょうか? もし、インストールされていればコントロールパネルの中に [DirectX]っていうのがあると思います。 なければ、マイクロソフトのダウンロードサイトでダウンロードするのがよいのかな? ※もしかすると、ゲームソフトの中にDirectXが入っているかもしれないので一度チェックするほうがいいかも。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。