-PR-
解決済み

新しく買ったゲームができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117618
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (153/204)

今日新しく買ったゲームをしようと思ったのですができません。ゲームをしようとすると以下の2つの文が出てきます。

C:\ProgramFiles\(ゲーム名、漢字で)\(ゲーム名、英小)
システムに装着されたデバイスは動作してません。

プログラム開始エラー
(ゲーム名).EXEファイルは
欠落エクスポートDDRAW.DLL:DirectDrawCreateExにリンクされています。

以上です。
パソコンの性能に関してはすべて必須以上あるので問題無いと思います。

一応こうなるまでの順序を書いときます。
1、ハードディスクの容量が足りないので他のゲームのデータを消しました。
2、ハードディスクの容量が足りているのを確認し、最小インストール開始。
3、インストール完了後、そのままゲームを始めようと思いゲーム開始をクリックしたが反応無し。
4、ひとまずその画面を閉じ、プログラムから選択した。
4をした直後にゲームが始まらずに上に書いたよくわからない文字が出てきたのです。
そのあとに、ディスクのクリーンアップやエラーチェック、ドライブの最適化などをしたのですが状況は変わりません。

やり方がわかる方どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

DirectX をインストールする
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

早い返事ありがとうございました。
しかしこれは他のゲームをする時にインストールしてますんでこれはたぶん原因ではないと思います。が、いちどしらべてみます。
投稿日時 - 2001-08-12 12:41:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

ひょっとしたらDirectXのバージョンが違うのかもしれませんね。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

情報ありがとうございました。
前まで使っていたものが破損してたみたいです。
投稿日時 - 2001-08-12 23:07:19


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

OSには対応してるのですよね?>ゲーム
ならソフトハウスのHPへ行ってみましょう。
あんがいソフト側のBugなのかもしれないし.....。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 23:08:50