-PR-
解決済み

DLLファイルってなんぞや?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24596
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

とあるPCゲームをインストールして実行しようとすると、必要なDLLファイルDDRAW.DLLが見つかりません。と表示されプログラムが実行できません。どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

名前からしてDirectDrowが無いみたいですけど。

DirectXが必要とそのゲームの取説か何かに書いてありませんでした?
また、そのゲームの指示通りのDirectXはインストールされていますか?
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

回答ありがとうございます。DirectXのモジュールをセットアップをしたところ無事プログラムが実行されました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 16:49:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

『DirectX関係のモジュールが足りません』ってメッセージが言っています。

 その”とあるソフト”は、DirectXを使用しているのだと思いますので、DirectXのモジュールをセットアップしましょう。
 ありかは、その”とあるソフト”のドキュメントに書いてありませんか? 
 書いてない場合には、補足下さい。
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

回答ありがとうございます。DirectXのモジュールをセットアップをしたところ無事プログラムが実行されました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 16:47:10