• 締切済み

動画を見ると画面が遅い!!!

私のデスクトップのスペックですが、、、 Intel Pentium3 736 MHZ/ 384 MB RAM OS...Win XP Pro です。ちょっと古いものです。 コイツで動画を見ますと、「384kビット/秒」程度の動画ならストレス無く見られます。 ところが、クロリティーの高い動画、具体的には2064kビット/秒の動画だと、動画の動きがぎこちなくなります。 固まった感じというか・・、紙芝居のようにパラパラした感じ。そうそう、コマ送りのような感じです。 ちなみにモニターのせいじゃありません。(19inch) もう一台のデスクトップだとちゃんと見られます。 メモリを増設すればいいでしょうか? グラボを変えればいいでしょうか?? プロセッサーって簡単に変えられるのでしょうか?? どなたか教えて下さいませ。

みんなの回答

• kaza01
回答No.4

とりあえず、軽いプレイヤーを使ってみることをお勧めします。 多少はよくなるかも? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html そのpcに投資するのは止めた方がいいかと。 5万ほど出して新しくpcを購入する方が安くつくと思いますよ。

• web_cats
回答No.3

>メモリを増設すればいいでしょうか? >グラボを変えればいいでしょうか?? >プロセッサーって簡単に変えられるのでしょうか?? この質問をするに当たり質問者さんの現状を詳しくお聞かせ下さい。 メモリの種類、メモリスロット数、現状メモリ数、 マザボのメーカー、マザボの商品名等 そうしないと皆さんからアドバイスが受けられませんよ。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは まずXPなら、メモリーを512MB以上に増設の方が、快適に動きます・・ここ、直接、関係ないですね(__) そして、動画、再生時の改善は、やっぱり、そっくり変えた方が、良いかもしれない。 P3のパーツって、オークションじゃないと手に入れるの大変かと思いますので(__) あと、あくまでも可能性として、低スペックでも(__)、軽いソフトを使用して、再生することで、若干、改善されるかもしれません。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html これって、確か、かなり軽いって聞いているけど。 なお、効果なかったら、ごめんなさい、です。 以上

• t_nojiri
回答No.1

今や、グラフィックボードの規格もPCI-express16等に変わってますし、メーカー製とかじゃなければマザーボードごとCPU、メモリ、グラフィックボード含めて交換な気がします。