• ベストアンサー

テキストボックスに入力された値を取得する方法

よろしくお願いします。 フォームにテキストボックスを配置し、ユーザーに文字を入力してもらいます。 OKボタンを押すと、その文字を取得できるようにしたいです。 VBだと・・・ Textbox1.value = a (aは変数) みたいな感じで変数に代入するだけでよかったと思うんですが・・・ どのように書いたら良いでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom11
回答No.1

こんにちは、 javaで、一般にデータを得る時は get????? 値をセットする時は、 set????? になります。 今回は、テキストボックス、、javaでは、 テキストフィールドでは、 以下のようになると思います。 //テキストフィールドに値をセット jTextField1.setText("データ"); //テキストフィールドから、値を得る String data = jTextField1.getText(); このことですか??

kenken0
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やってみます♪