• ベストアンサー

最近読んだマンガなんですが

inu_anaの回答

  • ベストアンサー
  • inu_ana
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.2

こんばんは。 ヤングジャンプに掲載されている「嘘喰い」だと思います。 主人公が、闇金に騙された知り合いを救うために わざと何度も「万馬券当たっちまってさ!」と言う 嘘の間違い電話をした後、自らその闇金に出向きます。 そしてポケットから色々な割引券などを取り出し、それを担保に金を貸して欲しい、と要求をします。 最初は「バカにしてるのか!」と怒る闇金でしたが、 主人公の差し出した物の中に、何度も間違い電話でかかって来ていた「万馬券」が 混じっているのを発見、一転して快く融資を承諾します。 ところが主人公達が帰った後に「万馬券」を換金しようとしたところ、 「今日は万馬券なんて出ていませんよ。」との返答。 つまり、主人公は最初からハズレの馬券の番号を 何度も相手に万馬券だと報告してウソを信じ込ませ、 その心理を利用して相手からお金を巻き上げた。 相手の闇金は警察からもマークされている所で ヘタに大事にするとかえって自分達が不利になるためそのまま泣き寝入り… 主人公達は借金を返すどころか、見事に相手から大金をせしめた、と言うようなストーリーでした。

yasuhiro20
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうです!これです!またコミックがでたら買ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性が主人公の少年漫画(三大誌限定)

     三大少年誌である週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーにこれまで掲載された漫画で、女性が主人公の漫画はどんなものがありますか?古いものでもかまいません。 (マイナーな少年誌や青年誌には一杯あったので3誌に絞らせていただきました)

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • オススメのほんわか日常系漫画教えてください

    まぁ、タイトル通りです。 最近スマホのアプリで1日数話だけ無料で読める系のもので、漫画を読んでいたるするのですが、そういうものに掲載されている漫画ってほぼ確実に女の子や子供が拷問を受けてたり、暴行を受けてたり、レイプされていたりと自分が生理的に受け付けないものばかりで楽しめないものばかりです。 なので、暴力や性的なもの(逆にエロオンリーの青年誌ならOK)からほど遠い「ほんわかほのぼの日常系」の漫画のオススメを教えていただきたいです。 一応参考としては「はなまる幼稚園」や「ちょこっとヒメ」とかそういうのです

  • 最近、発売した漫画雑誌に掲載していた漫画のタイトル

    コンビニで立ち読みした漫画雑誌に掲載されていた漫画が 今更、気になって探しているのですが、タイトル等思い出せません。 ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 2017年11月から9月くらいまでの間に発売された漫画雑誌に掲載されていた、 内容は学校が舞台で、女子高校生か女子中学生が、主人公の男子生徒を からかう内容で、 うろ覚えですが、主人公に女子がスカートの下のパンツを 見たい?などとからかい、実際、スカートがめくれると、ズボンかブルマかを はいていて、期待した主人公に「残念」などと告げて、泣き出す主人公。 泣いたことに驚いた女子生徒が 「泣きやんで、私の家に来てくれたらパンツ見せてあげるから」とフォローをいれる形でオチがついていました。 1話完結もののラブコメ漫画のようでした。(もしかしたら読切かも) なお、少年ジャンプやジャンプSQ掲載ではありません、 それ以外の少年・青年向けの漫画雑誌です。 宜しくお願い致します。

  • まんがのタイトルを教えて下さい

    昔読んだことのある漫画のタイトルを教えていただきたいのですが、覚えている情報がとても断片的です。 1.タイトルが「○○○の○○」だった気がします。前に形容詞が入り、後ろが名詞だったような・・・。 例えば「さすがの猿飛」といったイメージです。 2.内容は殺し屋?っぽい人が出てくるギャグ系だった気がします。絵が全体的に丸みを帯びた感じで、目もくりくりっとした感じのタッチです。 3.同じ作者のマンガでこれまたタイトルがわからないのですが、素人のおじさん(床屋のおじさんだったような)が阪神の監督になるというマンガがありました。(こちらは週刊モーニングに掲載されていたきがします) 確実に記憶が正しいと思えるのが上記3しかないので、漫画家の方だけでも教えていただけたらと思います。 かなり要領を得ない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ヤクザ漫画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に週刊誌で読んだことのあるヤクザ(暴力団?)漫画のタイトルが思い出せないため、 ご存じの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか? その漫画に関しての情報です (記憶が曖昧なため、正確ではないかも知れません) ・主人公は暴力団の組長(組長かは定かではありませんが、上層部) ・実在した暴力団がモチーフ ・モチーフとなった人物は逮捕された ・逮捕されたことは大々的にニュースになった。 ・「金ないのなら臓器売れ!」などと言っていた。 ・漫画は成年向け週刊マンガ雑誌の創刊号から連載を開始。 ・初期の頃、悪徳弁護士を事務所の窓から主人公が見下ろしているコマがあった。  その悪徳弁護士はオープンカーに乗っていた 以上となります。 バラバラな情報ではありますが、よろしくお願いします。

  • カンフー漫画?のタイトル

    15年ほど前に週刊(月間かも?)少年漫画に掲載されていた漫画で、小柄なカンフー少年?が、下着姿の女の子と戦って、キン肉まんのウォーズマンの必殺技であるパロスペシャルのような技で倒すという話のある漫画のタイトルを教えてください。(どちらかが鷹爪拳の使い手だったような気がします。。。)

  • 【再掲】オススメのほのぼの日常系漫画教えてください

    まぁ、タイトル通りです。 最近スマホのアプリで1日数話だけ無料で読める系のもので、漫画を読んでいたるするのですが、そういうものに掲載されている漫画ってほぼ確実に女の子や子供が拷問を受けてたり、暴行を受けてたり、レイプされていたりと自分が生理的に受け付けないものばかりで楽しめないものばかりです。 なので、暴力や性的なもの(逆にエロオンリーの青年誌ならOK)からほど遠い「ほんわかほのぼの日常系」の漫画のオススメを教えていただきたいです。 一応参考としては「はなまる幼稚園」や「ちょこっとヒメ」とかそういうのです 紹介して頂くのは別に無料アプリに掲載されているものだけでなく、 普通に電子書籍として購入できるもので構いません。

  • なんという漫画でしょうか(野球?)

    最近、職場のゴミ箱に漫画雑誌の数ページだけが捨ててあったのですが、 そこに掲載されていた漫画のタイトルがわからず気になっております。 その数ページのみ判断だと、 高校生ぐらいの登場人物たちは野球部で、 あくまで主観ですが絵が青山景っぽくて、 おかっぱの女の子(たぶん主役に近い存在でマネジャー?)が 登場しているということだけです。 あとうろ覚えですが捨てられていたページは 少年誌ではなく青年誌ぽかった気がします。 少しでもピンとくるものがあれば教えていただきたいです。

  • 約20年前に青年誌に掲載されていたお色気漫画のタイトル、教えてください

    約20年前に青年誌に掲載されていたお色気漫画のタイトル、教えてください! 封印が解けて出てきたチャイナドレスの美女・姑娘(くうにゃん)が登場します。 うっかり封印を解いてしまった青年は、くうにゃんから「御主人」と呼ばれていました。 くうにゃんは「~アルよ」という風にしゃべり、物の怪(もののけ)という言葉も出てきたと思います。 ずーっと気になっていて、ヤンマガやスピリッツなどを自分でも調べてみたのですがこれというものがありません。 ちなみに「危機イッパツ娘」ではありませんでした。 この漫画のタイトルが分かる方、よろしくお願いします。