• ベストアンサー

Windous Media Playerがポータブルディバイスを認識しない

初心者です。Windous Media PlayerにCDから曲を取り込んで、Rioのポータブルプレイヤーに同期(?)させたいのですが、認識されません。USB付きのポータブルプレイヤーで、直接PCに差していますが、リムーバブルディスクとしても認識されないのは何故ですか?また、対処法を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USBケーブルを使用しないで、ポータブル機を直接差し込んでいるのですよね? ケーブルを使っている場合、ケーブルの種類によっては電源や信号が流れないものあるので 注意が必要です。 直接差し込んで認識しない場合は、 コントロールパネルのデバイスマネージャで、 1.反応はあるけど正しく認識しない 2.反応すらない このどちらかにより、対処が異なりますが、 2の場合はパソコンのUSB接続端子の故障や システムファイルの故障も考えられます。 1の場合は正しいドライバーソフトを「手動」で再インストールしてあげれば 直ると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

差し込んだ時にRioの電源はONにしていますか? 私のポータブルプレイヤーは別メーカーですが、 ONにした時に認識してくれます。 OFFのままだとただの充電中です。

maroon5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。しかし、電源のoff onは関係ないようです