• ベストアンサー

Windows Media Player→ポータブルプレイヤー 「不明なエラー」!?

HMVのオンラインサイトで購入した曲(wma形式)を、WMP経由でポータブルプレイヤーに転送しようとしましたが、 「不明なエラーが検出されました」と表示され、転送できません。 使用しているのは以下のとおりです。 OS:Windows Me Windows Media Player:version 9 ポータブルプレイヤー:Creative ZEN(stone plus) HMVやCreativeのサイトで調べましたが、ポータブルプレイヤーは対応機種として掲載されていましたし、 WMP上でも、曲のステータスは「転送できます」となっていました。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)DRMのアップグレードをする。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm (2)WMP9を再インストールしてみる。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ (3)PCに書き込み機能がないCDドライブ(CD-ROM) デバイスがない。 またはCD-R/Wドライブでライティングソフトで書き込みしていない場合(XPから標準でCD書き込み機能がありますが、Meではライティングソフトが必要) 転送とは書き込みのこと? http://windows.dot.thebbs.jp/1036298577.html

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbsb/lg374516
sequenz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、WMP Version10の入っているパソコンを借りたら 転送できました。 そのとき、「ライセンスを取得中です」といった表示が出たのが、 Version9と違っていました。 V.9でも再生はできていたのですが、その辺りが引っかかって 転送できないようでした。

sequenz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 (1)・(2)を試してみましたが、やはり同じ状況です。 (3)についてですが、PCに書き込み機能もありませんし、書き込み可能な外付けのドライブも持っていないのですが、 普段、ポータブルプレイヤーに音楽を転送する際は、PCとプレイヤーをUSBで接続して下記手順で行っており、特に問題なく転送・再生できています。 WMP: 「デバイスへ転送」をクリック ↓ 転送したい曲・転送先(リムーバブルディスク(E:))を選択 ↓ 「転送」をクリック 今までは手持ちのCDを録音したものを転送していましたが、今回はネット上で購入した曲の転送ということで、 何か違いがあるのかと思うのですが、 使用しているプレイヤーはDRM対応機種として掲載されていましたので、 問題ないはずなのですが。。。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パソコンを購入時の状態へ戻すか WMP以外のソフトをお使い下さい。

sequenz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 WMP Version10の入っているパソコンを借りたら 転送できました。

関連するQ&A

  • Windows media player からMP3ウォークマンに・・・

    media playerに入っている曲をMP3ウォークマンに入れたいのですがどうすればいいのかわかりません。どなたか教えてください。 ちなみに自分が使っているのはcreativeのzenです。 情報誌を見ているとほかの音楽ソフトで保存した曲も転送可能と書いてあったのでできると思ったのですがどうにもできません。 よろしくお願いします。

  • ポータブルMP3プレイヤー、どれを買おうか悩んでます・・・

    ポータブルのMP3プレイヤーを買おうと思っていますが、欲しいと思っていたものが評判悪くて迷ってます。 CREATIVE社の (1)zen micro(5GB) (2)zen touch(20GB) (3)NOMAD Jukebox zen xtra(30GB) どれも他社の同等商品よりも手頃な価格と、デザインが気に入って購入を考えていましたが、「価格.com」サイトで壊れやすい、との意見が非常にたくさんありました。少しぐらい高くても良い評価を受けているメーカーのものを買ったほうがいいでしょうか?? どなたかCREATIVEの製品をお使いの方、お友達で使っている人がいる、という方など、使い心地や故障状況など教えてください。またアドバイスなどあればありがたいです(*^_^*)

  • ポータブルビデオプレイヤーについて(液晶画面が高画質で、大きいもの)

    宜しくお願いいたします。 ポータブルビデオプレイヤーの「Creative ZEN Vision W 60GB」と、「プレイステーション・ポータブル(PSP)」のどちらを購入するか迷っています。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=210&subcategory=211&product=15752 (Creative) http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070712_psp2000.html (PSP) ポータブルビデオプレイヤーを購入するのは初めてです。 通勤時に電車の中で映画を観たいとおもい購入することにしました。 ★なるべく液晶画面が高画質で、大きいものを探しています。 ★音質よりも動画を重視しています。 ★ゲームはしません。 両製品のホームページで商品情報を読みましたが、大して変わらないように思いました。 ですが、値段は倍近く違います。 「Creative ZEN Vision W 60GB」は4万円前後、「PSP」は2万円前後でした。 「Creative ZEN Vision W 60GB」のほうが、性能がよいのでしょうか。 週末に一度、電気店に足を運んでみるつもりです。 持っている方・知っている方、ご感想を教えて下さい。 また、他にお勧めの商品がありましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • MP3プレイヤーの音質は

    現在MPIOのMP3プレイヤーを使用していますが 知り合いのcreativeのZEN(現モデルではなくて、映像はみられない旧モデル)を聴いてみて、音質のよさに驚いてしまいました。 買い換えようかと思うのですが、creativeだから音がいいのか それとも、SONYのウォークマンやアップルのipodなどはさらにいいのか、教えていただきたいのです。 映像は今のところ持ち歩きたいとは思っていないのですが、 creativeならZEN Stone、ウオークマンならEシリーズなどはどうでしょうか。 でも今は映像も観られるものが主流なようなので、そちらも含めて教えていただけるとうれしいです。 ちなみに容量は、4Gもあれば十分です。 どうか、どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーで映画を見るためには

    大変困っています。 私はMP3プレイヤーとしてcreativeのZEN x-fiを使っています。 そこで通勤などに映画を見たいと考えたのですが、 やり方がわからず困っています。 http://www.backupstreet.com/backupTec/encode/ipod-psp-movie.html このサイトを参考に進めてみたのですが、どうやらipodでしか見れないようで、他にも色々調べたのですがipodで映画を見る情報はたくさんあるのですが、他のMP3プレイヤーの情報がまったくなかったので足止めの状態です。 どなたか知識のある方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみにcreativeのZEN x-fiは動画はwmvが対応だとか… 念のため、creativeのZEN x-fiのページも載せときます。 http://jp.creative.com/camp/zenxfi/

  • こんなポータブルプレイヤーありますか?

    iPodみたいに、複数のPCでも同期+初期化する必要がなく。 iTunes・SS・WMPなどの専用の転送ソフトを使わなくても、 フォルダ上のドラッグ&ドロップだけで簡単に転送できて。 なおかつ、長時間再生で音もいいポータブルプレイヤー。 ありませんか?メーカーは問いません。

  • Windows Media PlayerとiTunesについて

    現在WMP10を使用しています。MP3プレーヤーを購入したのでiTunesをダウンロードし、WMAからMP3に曲を変換しました。そうしたら、iTunesだけでなく、WMPの方にもMP3拡張子の曲が保存されてしまいました(同じ曲でもWMAバージョンとMP3バージョンの2パターンが保存されている状態です)。同じ曲やアルバムが2パターン入っているのはとても見づらいし、WMPでMP3バージョンは使用しないので、どうにか削除又は表示させない方法はないでしょうか?ちなみに、WMP→ツール→オプション→ファイルの種類でMP3のチェックボタンをはずしてみたのですが、ダメでした。どうすればいいのでしょうか?どなたかご回答お願いいたします。

  • ワイヤレスLAN搭載のプレイヤー

    ワイヤレスLAN搭載のプレイヤーであるCREATIVE ZEN ZN-Z16Gを買おうと考えているのですが、これはワイヤレスのネット環境があればいつでもインターネット(yahooのサイト)などが見れるということですよね? それともCREATIVE専用のホームページだけが見れるということなのでしょうか。教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーとソニックステージの形式の違いで困っています。

    こんばんは、いつもありがとうございます。 過去の質問を見て、自分なりに考えたのですがわからなかったため、質問させていただきます。 最近ソニーのネットワークポータブルプレーヤーを購入し、曲をPCから転送しようと思ったのですが、わからないことが出てきました。 私はもともとメディアプレーヤーでCDから曲を取り込んでおり、ソニックステージは使っていませんでした。しかし、このポータブルプレーヤーに曲を転送するにはソニックステージを使用しなければならないとのことで、とりあえずソニックステージを開いたところ、「今パソコンにある音楽ファイルを取り込む」(という感じの文言だったと思います)と出たので、ああ、勝手にメディアプレーヤーにある曲を移し変えてくれるんだ…と思って実行して、取り込みました。 しかし、いざポータブルプレーヤーに転送しようとすると「保護されているため変換できないので転送できません」といったようなものが出て転送できません。 ただ、ソニックステージを起動して、新しくCDを取り込んだ場合はポータブルプレーヤーに転送できています。 そこで、今までメディアプレーヤーの形式(WMA?)で入れていたものを、ソニックステージに移し変えて、さらにポータブルに転送できるような形にしたいのですが、この場合、何か操作をすればできるようになるのでしょうか?それとも、また一からソニックステージでCDを取り込まなければならないのでしょうか。とりとめのない質問で申し訳ありません。おわかりの方がいればお教えください。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player11がアンインストールできません

    使用しているオーディオプレーヤー(victor)はWMP11だと曲を取り込めないようで、WMP10に戻したいと思うのですが、11をアンインストールできず困っております。 OSはwindowsXP HOME EDITION サービスパック1です。 マイクロシフトのサイトをみても掲載されてないようです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_4 どなたかよろしくお願い親します。