• ベストアンサー

白ネギと青ネギ、どちらを使用してますが。

mikarin624の回答

回答No.7

私も既に切ってあるものを買ってきて使ってます。 一人暮らしなもので^_^; ただ、実家では「しろねぎ」は、鍋物でしか使用したことがありません。すき焼きとか水炊きその他の鍋物。 薬味として使うのは、青いネギでした。それを母が切ってましたから… これって、やっぱり地方によって違うんじゃないかと感じてます。 関西は「青ネギ」が多いように思います。

noname#30044
質問者

お礼

>関西は「青ネギ」が多いように思います。 やはり??、そうなのですか、勉強に??なりました。 うちの家系、実家を含めて、ねぎは白が、ほとんど、最近、青を使用してみて、食感含めて、良いと感じて使用してます。確かに、白ねぎの香り??(チャーハンにぴったり)は、ないものの、麺類には、良いかなと。 回答をいただき、ありがとうございました。