頻繁なフリーズで困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、なんでもない時に頻繁にフリーズが起こり、困っています。
  • フリーズが頻繁に起きるタイミングや原因は特定できません。
  • NEC Lavie LL350/8DのWindowsXP Home Editionを使用しており、ドライバーやソフトウェアの問題かもしれませんが、手掛かりがありません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

頻繁にフリーズします。

最近、なんでもない時にフリーズが頻繁に起こって、困っています。 インターネットをやってる時やメールを打ってる時、電源をいれたまま 何もしていない時とフリーズが起こるのは、特に決まった時ではないのです。 フリーズした際には強制終了(Ctrl・Alt+del)がきかないので、 電源を切るしかありません。 電源を入れなおすと、問題なく起動する場合もありますが、 時々下記のメッセージが出ることがあります。   stop:c000007b unknown Hard Error   unknown Hard Error   Beginning dump of Physical memory 別のメッセージが出ることもありますが、記録していません。 PCの機種はNEC Lavie LL350/8D WindowsXP Home Edition です。 あまり手掛かりがないのですが、どなたか助けてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.1

"STOP 0x0000007B" エラーが出る原因には、ウイルス感染、デバイスドライバまたはハードウェアの問題などが考えられます。 まずは、Microsoftのサポート情報を参照して対処してみてください。 【Windows XP における "STOP 0x0000007B" エラーのトラブルシューティング方法】↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324103
sei1955
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLを読んでみました。とりあえず「ウィルスバスター」で ウィルスを検索してみます。