• 締切済み

PowerPointのツールバーの文字が灰色

職場の先輩から「PowerPointや、適当なPowerPointのファイルを起動させても最初からツールバー(?)が灰色で選択できない」「表示の中のツールバーがそもそも灰色になっていて選択ができない」と質問されたのですが私にはよく分かりません。 先輩もお急ぎのようなのですが力になれず困っています。 特定のPowerPointのファイルだけでなくPowerPoint自体のツールバーが使えず編集できないので仕事が滞ってしまっているようです。 どなたか教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• KenKen_SP
回答No.2

アクティベーション期限切れとかの可能性は? Office XP 以降(Power Point 2002 以降)ではインストール後、ライセンス認証 を完了(この作業をアクティベーションと呼びます)してないと、一定の起動回数 を越えたり、ある一定の期間が経過するとそんな状態になったような..? 詳しくはよく知りませんが。 とりあえず急ぐなら、Power Point と互換性のある Open Office の Impress で この場をしのぐとか? http://ja.openoffice.org/

• KenKen_SP
回答No.1

とりあえず Windows の再起動をしてみたら?