• ベストアンサー

週間少年サンデーを読んでる方

お久しぶりです。お世話になってます。 実はサンデーで連載していた「メルヘヴン」について教えて頂きたいのです。 確か今日発売した15巻で完結だと聞いたのですが、サンデー39号からまた新しくなって連載すると言う情報を知りました。 私はサンデーを買ってないのでよく知らないのですが、これは「メルへヴン」の続きが始まると言う事なのでしょうか? だとしたら今までのキャラクター等は登場するのでしょうか? 解る方居ましたら宜しければ教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

本誌の新作紹介コーナーを見てみました。 MARΩ(メルオメガ)はギンタが現実世界に戻ってから6年後のメルヘヴンの話。主人公はギンタにあこがれる少年・カイ。ギンタと離れたバッボの記憶をたどる話なのだとか。 原案は安西信行さんですが、作画は星野倖一郎さん。 話の展開もかなり異なるようです。 http://websunday.net/mar/mar.html

minmin220
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 何だか随分と「メルヘヴン」から話が逸れてしまいそうですね…。 ちょっと読むのが怖くなってきました(笑) 作画も違う人という事にまた更にショックです(汗) これからはサンデーをチェックして「MARΩ」の情報を調べていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• K13U
回答No.2

こんばんは。1番さんのおっしゃるように、「話の展開もかなり異なるよう」です。 ここから先は私の想像になりますが、『MAR~Ωオメガ~』は編集部の都合で仕方なく始まる漫画のようにも思えます。前作の『MAR』がアニメやら何やらで大評判だったので、この漫画をつづけなければならなくなった。そこで新連載として、『MAR~Ωオメガ~』を描こうとしているのかもしれません。かってな妄想ですが、そのように私は考えています。 『MAR』の最終話がサンデー31号に載ったとき、安西先生は誌面に「応援してくれた方、ありがとうございました。さようなら」というコメントを寄せていました(参考URL欄) 「お休みをいただきたいのかなぁ」とも受けとれるコメントですが、本当のところはどうなんでしょうか・・・。さすがに「今生(こんじょう)の別れ」は冗談だと思いますが、ちょっと心配だったりします(笑)

参考URL:
http://whatsnew.c-www.net/comic/sunday/0631.htm,http://c-www.net/
minmin220
質問者

お礼

こんばんは!解答ありがとうございます。 確かに人気ありますね。アニメが今でも続いていた事にはびっくりしました。 自分の好きな漫画が人気あるというのは嬉しいです(勝手な感想すみません/笑) こうしてみると前回のキャラは登場しなさそうですね。残念です。 「さようなら」という言葉にはちょっとドキッとしました。 まるでサンデーに帰って来ないかのような言葉に感じてしまって…(汗) 私も心配になってしまいました。 早く39号のサンデーを見て安西先生の作品と再会したいです! ありがとうございました。