• ベストアンサー

週間少年サンデーを読んでる方

お久しぶりです。お世話になってます。 実はサンデーで連載していた「メルヘヴン」について教えて頂きたいのです。 確か今日発売した15巻で完結だと聞いたのですが、サンデー39号からまた新しくなって連載すると言う情報を知りました。 私はサンデーを買ってないのでよく知らないのですが、これは「メルへヴン」の続きが始まると言う事なのでしょうか? だとしたら今までのキャラクター等は登場するのでしょうか? 解る方居ましたら宜しければ教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

本誌の新作紹介コーナーを見てみました。 MARΩ(メルオメガ)はギンタが現実世界に戻ってから6年後のメルヘヴンの話。主人公はギンタにあこがれる少年・カイ。ギンタと離れたバッボの記憶をたどる話なのだとか。 原案は安西信行さんですが、作画は星野倖一郎さん。 話の展開もかなり異なるようです。 http://websunday.net/mar/mar.html

minmin220
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 何だか随分と「メルヘヴン」から話が逸れてしまいそうですね…。 ちょっと読むのが怖くなってきました(笑) 作画も違う人という事にまた更にショックです(汗) これからはサンデーをチェックして「MARΩ」の情報を調べていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • K13U
  • ベストアンサー率29% (25/86)
回答No.2

こんばんは。1番さんのおっしゃるように、「話の展開もかなり異なるよう」です。 ここから先は私の想像になりますが、『MAR~Ωオメガ~』は編集部の都合で仕方なく始まる漫画のようにも思えます。前作の『MAR』がアニメやら何やらで大評判だったので、この漫画をつづけなければならなくなった。そこで新連載として、『MAR~Ωオメガ~』を描こうとしているのかもしれません。かってな妄想ですが、そのように私は考えています。 『MAR』の最終話がサンデー31号に載ったとき、安西先生は誌面に「応援してくれた方、ありがとうございました。さようなら」というコメントを寄せていました(参考URL欄) 「お休みをいただきたいのかなぁ」とも受けとれるコメントですが、本当のところはどうなんでしょうか・・・。さすがに「今生(こんじょう)の別れ」は冗談だと思いますが、ちょっと心配だったりします(笑)

参考URL:
http://whatsnew.c-www.net/comic/sunday/0631.htm,http://c-www.net/
minmin220
質問者

お礼

こんばんは!解答ありがとうございます。 確かに人気ありますね。アニメが今でも続いていた事にはびっくりしました。 自分の好きな漫画が人気あるというのは嬉しいです(勝手な感想すみません/笑) こうしてみると前回のキャラは登場しなさそうですね。残念です。 「さようなら」という言葉にはちょっとドキッとしました。 まるでサンデーに帰って来ないかのような言葉に感じてしまって…(汗) 私も心配になってしまいました。 早く39号のサンデーを見て安西先生の作品と再会したいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週刊少年サンデーについて

    週刊少年サンデーを愛読しているのですが、 たまに合併号というものがあります。 この合併号というのは、ジャンプとほぼ同じ時期になります。 友達は、祝日だから等、色々な意見をだしていますが、 連載漫画家は、その直前に漫画をかいているのではなくて、 約二ヵ月前に描いたのを、発売しているのだそうです。 なので、今から二ヶ月前といったら、まだ春休みの頃です。 春休みといったら、祝日でもなんでもないと思います。 ただの学生の休みですから。 漫画家には関係のないことなので、どうして合併号があるのでしょう? 漫画家ではなくて、もしかして、出版社の関係でしょうか? 少年ジャンプもそれなら合併号の理由がわかります。 もしかして、業界の色々な事情などが存在するのでしょうか? ちなみに、サンデーは、一週間前に合併号が発売。 ジャンプは今週が合併号でした。 同じ小学館なので、GWという問題は少なそうですが? ジャンプは一週間送れで合併号が発売されたということは、 サンデーの合併号が一週間無駄になったということでしょうか? ↑の文章は意味がわからないかもしれません・・・。 何せ寝起きのものですので。 もし何かご存知でしたら、回答をお願いします。

  • 聖 千秋先生の「そ~だ そ~だぁ」について

    今、コミックスでは3巻まで出ているのですが、コーラスでの単発連載はもう終了しているのでしょうか? 要するには、”そ~だ そ~だぁ”の話自体が完結しているのか知りたいのです。 3巻が、とても気になるところで終わっているので、早く続きを読みたいのですが。。。 せめて、ストーリー自体は完結してしまっているのか、まだ、単発連載中なのか知りたいです。 また、4巻がいつ頃発売予定か。なんてご存知の方いらっしゃいますか? とてもおもしろい話なので続きが気になって気になって・・・(^^;A ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「20世紀少年」の22巻・・・どうして出ないんですか?

    浦沢直樹の「20世紀少年」という漫画をコミックをずっと買いつづけているものです。 他の方の質問で、連載は終了し、来春から完結編が始まる、みたいなことが書いてあって、ビックリしました。 今年の3月に21巻が発売され、8月の発売日をみても、まだ、22巻の発売日が決まっていません。 連載が一旦中断しているのなら、さっさと、コミックを 発売して欲しいものです。 それと、どうして今回はこんなことになったんでしょうか?浦沢氏の作品は初期の作品からずっと目を通していますが、こんなことは今まで全くなかったし、どの作品も素晴らしいエンディングを描いてくれていました。 何か、噂程度でもいいので、今回の件に関して、21巻の以降のネタバレを抜きにして教えてください。 お願いします。

  • ベツコミ連載の「僕らがいた」の最終回は?

    「僕らがいた」のコミックスを12巻まで一気読みしました!! が・・・この続きって? ハッピーエンドで終わるのでしょうか? 連載中は一度も読んだことがなく、ベツコミ2月号には もう連載されていなかったので・・・・ 12巻の続きが気になって、気になって・・・・ 12巻は出たばかりなので、おそらく13巻は早くても半年後か 1年後にしか出ないだろうし・・・ 誰か教えてくださ~ぁい!!

  • 冴凪亮先生のシークエンスについて

    まず最初にカテゴリは正式にはアニメではなく漫画ですが、「漫画」と言うカテゴリがなかったのでこちらにしました。 さて、本題に入ります。 2003年の13号まで連載されていた冴凪亮先生の「シークエンス」と言う漫画について教えてください。 ネットで調べたところ16話まででていて、完結しているそうです。 なのに何故か2巻がいつまでたっても発売されません。1巻に収録されているのは6話まで。つまり単行本1冊に大体6話入るとしたら2巻では12話まで、3巻では4話の収録となる計算になります。もしかしたら3巻に収録するさいページが足りないからとかで新刊が出せないのでしょうか? 2巻と3巻がでない原因を、推測で構わないのでご意見ください。 それと、私はコミック派なのでまだ1巻しかでていたいため続きが気になって早8年。ネタばれOKなのでどうなるか1巻以降教えてください。

  • からくりサーカスについて

    最近、からくりサーカスを1~16巻を改めて一気に読破し(以前24巻ぐらいまで読みました。)少年誌の中では群を抜いてきっつい話なので、ハッピーエンド??であると信じたい完結まで待とうと思ってサンデーでも読むのを止めてしまいました。ですが、やっぱり面白いしやっぱり結末が気になります。そこで連載で単行本で追いかけている方に聞きたいと思います。 いつぐらいに完結すると思います? 長々駄文すみません。ネタバレはご遠慮ください。

  • マギについて

    僕は今サンデーで連載されてるマギを集めてます 今まで発売された巻は全巻集めてます 今のサンデーとコミックでわどれくらいの話数開きがありますか?

  • サンデー連載のメジャー面白い?

     サンデーで好評連載中の野球漫画「メジャー」ですが、かなりの長期連載でアニメ化にもなるほどの人気漫画みたいですが、正直この作品面白いですか?  自分も実はこの作品が連載された時はとても面白いと思いハマリました。絵柄も綺麗だし設定もリアリティがあって、ストーリーも野球ドラマの面白さのツボをついていて、自分が求めていた野球漫画だと思いました。  しかし、それはあくまでも3巻までです。  吾郎の父親が亡くなるまではとても面白い作品でした。で、吾郎のお父さんが亡くなるのもとても良いストーリ展開だとは思いましたが、その後は「展開が遅い!」。4P田中君のように2・3球投げるのに1話が終わってしまうようなほどではないですが、ドラゴンボールのように主人公が壁にぶち当たって、それを超えて成長していくというだけの単調さで正直読むのが嫌になり、中学校編からはもう読んでいません。  しかし、むしろ世間の評価は中学校編以降から人気が出たような印象があるのが疑問です。  中学校以降のこの漫画はどこが面白いですか?

  • アッパーズ

    アッパーズに連載されていた (1)「餓狼伝」(2)「ピアノの森」 の続きのコミックスが発売されるかどうか どなたかご存知ありませんか。 (1)は15巻、(2)は9巻までアッパーズコミックスで 持っています。 現在他の雑誌で(イブニング、モーニング)連載されている様なんですが、これはコミックスの続きの話なのでしょうか。

  • 週刊少年ジャンプでの打ち切りについて

    週刊少年ジャンプでの打ち切りについて 週刊少年ジャンプで連載している漫画で、 今までに、「1巻が発売される前に打ち切りになった」 という作品はありますか? あるとしたら、作品名を教えてください!! こちらはついでなんですが、 年末に連載終了という作品はありますか? あるとしたら、作品名と、終了した号を教えてください! (11月の中頃~12月末の間に終了した作品)