• 締切済み

タイミングについて

こんにちは。 先月の不正出血をきっかけに婦人科に通い、その流れで先生に妊娠のためのアドバイスをいただくようになりました。 今回、7/30から生理が始まり、8/7に卵管造影検査(異常なし)8/9に仲良し、8/10に卵胞チェックをしたあと、排卵を促す注射をしてもらいました。 昨夜12時に排卵検査薬を試したところ、だいぶ濃いラインがでて、今朝6時くらいにもう一度ためしたところ、若干薄いかなぁ?くらいのラインが表示されました。 昨日の夜、夫とタイミングをとろうとしたのですが、疲れでうまくいかず、今日もおそらく夫の帰りが遅いため、タイミングが取れる可能性は低いと思います。 そうなると、9日の仲良しに可能性をかけるしかないのですが、ちょっとタイミングはずれていますよね? 今夜の仲良しでも間に合うと思いますか? せっかく卵管造影したので、お掃除してもらってきれいなうちに、授かってくれるといいなぁと思っています☆

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「排卵を促す注射」=hCGをしたら、その約36時間後くらいに排卵しますから、翌日から翌々日がタイミングです。 今夜の仲良しでチャンスは十分ありますよ。 >昨夜12時に排卵検査薬を試したところ、だいぶ濃いラインがでて、今朝6時くらいにもう一度ためしたところ、若干薄いかなぁ?くらいのラインが表示されました。 排卵検査薬はhCG注射に反応して陽性になります。hCGを打ってタイミングをとる周期は、排卵検査薬を使用する意味がありませんよ。

関連するQ&A

  • タイミングの取り方(Hcgしています)について

    こんにちは。 卵胞チェックをしてもらってのタイミングを続け、もうすぐ1年です。 そして卵管造影検査後、3周期目でもあります。 排卵間近に排卵を促すHcg注射を打っており、 タイミングがとりやすいはずですが、なかなか妊娠には至りません。 タイミングは『Hcg後の翌朝の仲良し』の1回で、その1回に賭けている状態です。 3日以内には排卵済確認にも行っており、 排卵ができていないという事はなかったのでタイミングはズレはいないかと・・・。 でもやはり卵胞チェックしてるとはいえ、排卵付近の仲良しが1回では少なすぎですか? もっと頑張らないと・・・と思いながらも、 仕事の都合やお互いが淡白な所もあり、仲良しの頻度が少なくなっています>< 1度行った精液検査では若干運動率が劣るものの、 自然?妊娠できないほどではないといわれました。 ですが、こう仲良しのタイミングも少ない私たちの場合は、 人工授精の方が効率がいいのかな。。。とも思い始めています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 排卵日とタイミング

    排卵日とタイミングについて 教えてください。 不妊治療を始めて4ヶ月になります。タイミング指導です。 今期、9日目で卵管造影剤検査をしました。問題はありませんでした。 ゴールデン期間とお聞きし、期待を高めております。 加えて、HCG3000に注射も行いました。 そこでタイミングが合っていて可能性があるかどうかご教授いただければと思い、質問させていただきます。  9日目 36.31 卵管造影剤検査 10日目 36.30  11日目 36.11 12日目 36.20 排卵検査薬 22時 陰性 13日目 36.20 AM6時 仲良し AM11時 HCG3000注射 排卵検査薬 12時 陰性  22時陽性 14日目 36.02 AM6時 仲良し 排卵検査薬 AM8時陽性(HCG3000注射後21時間経過) 15日目 35.71 排卵検査薬 AM8時陽性(HCG3000注射後45時間経過) 上記の体温から見てタイミング的にはどうでしょうか? 出来れば15日目の夜も仲良くする予定ですが。 15日目の体温が下がったので 14日目には排卵されなかったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 月に1度のタイミングでは・・・

    不妊治療病院に通って間もなく1年が経ちます。 (初めの半年は月に1度の卵胞チェックしかしていなかったので、 タイミングがとれていたとはいえない時期がありました) ここ4周期ほどは担当医を変えてきちんと診てもらっています。 (クロミッド服用、卵胞チェック、排卵済み確認、黄体ホルモン補助をしています) 遅まきながら今周期、卵管造影検査を行いました。 詰まりはありませんでした。 そこで本題なのですが、、、 夫の仕事の都合と二人とも淡白な所があり、仲良しの数が月2、3回と少ないです><。 排卵期は卵胞が程よい大きさになった所でHcg注射をしてもらっているのですが、 その注射(24~36時間後に排卵)に合わせて1度しかしていません。 Hcgである程度の排卵時期が絞られてるとはいえ、1回では無理ですか・・・? 排卵済み確認に行くと、その1回はタイミングはバッチリのようです。 でもやはり1回じゃ頼りないのでしょうか。。 焦っていながら回数が少なくなってしまう事がもどかしいです・・・。 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 今夜のタイミング取るべきですか

    教えてください。妊娠希望で卵胞チェックに通っているものです。 セキソビットを処方されており、昨日周期20日目18時30分 卵胞チェックで22ミリと診断。 今夜排卵ですと診断されタイミングはかるように言われました。 その際、排卵誘発剤を注射されました。 HCGなのでしょうか?薬の名前はその時言われたのですが 忘れてしまいました。タイミングは指導通り昨夜23時取りました。 今回年始の関係で自分で排卵日を特定していたため 周期16、17、18、19、20日目と5日連続でタイミングを 取りました。もう旦那も限界のようで頼みにくいのですが 周期21日目の今夜も可能性がありますよね? 昨日のチェックから24~36時間以内に排卵ですから 今夜23時頃なら排卵前ってこともありますよね? 排卵前に精子が待機していないといけないと聞いたのですが 待機するところまでたどり着くのに時間かかりますよね? 5日間のタイミングがあれば今夜無理をする必要もないでしょうか? 排卵検査薬は周期19、20日目と陽性反応です。今夜検査しますが 陰性であればタイミング取らなくてもいいでしょうか? 教えてください。

  • 今周期のタイミングについて教えて下さい

    こんにちは、先月もこちらで大変お世話になりました。 先月生理1週間後に卵管造影を受けてきました。 意識しないように、、、と思っても、ゴールデン期間という文字が頭から消えず、力が入ってしまいます。 周期は28~30日です。 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 /のびおり いつもなら生理開始2週間ほどでのびおりがたくさん出るのですが、今回は今日からです。 排卵が遅れているのでしょうか? このまま体温が上がるまで仲良しは続けた方が良いでしょうか? 夫とのスケジュールもあるので、2~3日に1回の割合で続けたいのですが、タイミングとしては問題ないでしょうか? 質問ばかりですみません。 卵管造影後ということで、折角のチャンスを逃したくないです。 よろしくお願いします。

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

  • タイミングについて御助言お願いします

    お世話になっております。質問させてください。 現在タイミング療法中の者です。 11月25日に卵管造影をして問題なく、卵胞が育ってきているとの事で、26、28でタイミング指導を受けました。 25日から排卵検査薬を使用しましたが陰性のまま28日を迎え、夜22時にhcg5000単位を打ち、タイミングは深夜一時(29日になったばかりの1時)に取りました。 注射から1日以上経つ本日も体温はまだ上がらず、卵白様のおりものが出ます。 hcg注射後は36時間以内に排卵すると聞きました。 そうすると、29日になったばかりの1時のタイミングだけで良いのでしょうか?本日もタイミングを取るべきでしょうか? 昨日はタイミングはとれなかったので、本日どうしようか悩んでいます。 御助言よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイミングがとれてますか??

    ご覧いただきありがとうございます(^-^) 妊娠を希望しています。 数ヵ月前に初期流産しました。 生理も順調にきているので、今月自己流ですがタイミングをとろうと排卵検査薬を使用しています。(第2子は男の子希望だったため、排卵検査薬で陽性当日のみタイミングをとり妊娠しました。) 12月2日から毎朝、排卵検査薬を使用しうっすら線で陰性だったのですが、5日日中になんとなくお腹に違和感があり(軽い排卵痛のような感じ)夜、20時に改めて検査薬をしたところはっきり陽性がでました。 その日の朝はうっすら線の陰性です。 タイミングをとりたかったのですが、昨夜は無理でした。 ですが、4日夜(正確には5日0時頃)に仲良ししています。 また、今朝、仲良ししました。 1、昨夜、タイミングはとれませんでしたが上記2回の仲良しはタイミングになりますか?? 2、また、どちらのほうがタイミング的には良かったのでしょうか?(今後の参考にしたいです。) 今朝(9時頃)の排卵検査薬は昨夜よりは薄いですが、充分陽性と判断できる線でした。 3、今夜、または明日の朝もタイミングをとった方が良いでしょうか?? (今夜は無理そうですが(^-^;) 長くなりすみません。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • ピックアップ障害の可能性、タイミングの取り方

    不妊専門医でタイミング療法を行っている35歳兼業主婦です。 ご教授下さい。お願いします。 先日、卵管造影検査の結果「ピックアップ障害の可能性あり」と診断されました。 色々なサイトを参考に調べてみると腹腔鏡をしなければ確かな事は分からないと書いてあります。 でも、もしピックアップ障害であるなら年齢的にも早いうちにステップアップも視野に入れておりますが、ゴールデンタイム4ヶ月位はタイミングで頑張ってみようと思います。 ピックアップ障害の可能性があるなら「たまたま卵管采に引っかかる」のを祈るばかりです。 「たまたま」の機会増やす為に仲良しの回数を増やしたいと考えています。 (夫には申し訳ないのですが・・・) 10/7 13d 排卵検査薬 真っ白     10/8 14d 排卵検査薬 ごくうっすら 仲良し 10/9 15d 排卵検査薬 濃く陽性   仲良し 10/10 16d 排卵検査薬 うっすら   仲良し        卵胞チェック 陽性(病院) 10/11 17d 卵巣あたりがチクチク痛む 普段は26日~29日周期、黄体機能不全です。 タイミングの取り方はあっているかご指導お願い致します。 ちなみに、本日もまだ間に合うか教えて下さい。 排卵検査薬は10/9に19:00頃陽性、 翌日10/10病院での卵胞チェック12:30頃陽性、そのの際は 10/11の本日排卵すると言われました。 と言う事は10/9の19:00~36時間以内なので10/11の16:00位までは 排卵の可能性あり。 本日、卵巣あたりがチクチク痛みます。結果、10/11の排卵の可能性が高いという 認識で合っていますでしょうか。 ちなみに、排卵後48時間まで卵子が生きているとすると本日も念の為 タイミングを取っておいて良い事になりますか? 考えてばかりいても仕方ないのですが、不安になってしまい質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう