• ベストアンサー

イギリスで飛行機に携帯電話やパソコンを持ち込めませんが、

イギリスで飛行機に携帯電話やパソコンを持ち込め無くなりましたが、預けて壊れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

電源の入っていない状態でのノートPCは、意外に 丈夫ですよ。ただし、耐衝撃性をもったインナーケー スに収納しておくことをオススメします。  耐衝撃性とはいっても大げさなものではなく、2000 円程度で購入できます。これに入れた上で、下着やパ ジャマなどでしっかりくるんでおけば大丈夫でしょう。 スーツケースの中がスカスカだと中で暴れて危険性が 増すので、衣服類を詰めておくと安心でしょう。  携帯電話についてはまったく心配ありません。机から 落としたくらいでは壊れないような強度に設計されてい ます。もちろん、電源を落とすことをお忘れなく!

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib010/

その他の回答 (2)

• goldy123
回答No.2

厳重に梱包して預けるしかないでしょうね。パソコンならケースに入れた上にそれを更に衣類などでくるみ、フレームのしっかりしたスーツケースに入れるとか。携帯電話は荷物の真ん中に入れておけばそんなに簡単に壊れるとは思いませんが。 テロ対策(航空会社の裁量外)として急に決まったことなので、もし貴重品を預けて壊れても大した補償はないと思います。本当に大切なものは十分な保険をかけた上で現地から日本へクーリエ(FedExやDHLなど)で送るしかないでしょう。

• chirubou
回答No.1

壊れないようにして預けるしかないようです。 まあ爆薬が持ち込まれて死ぬよりはずっとまし、ということのようです。