• ベストアンサー

チャットでうまく話すには

パソコンは結構長くやってるつもりなんですが チャットというものはどうも苦手です。 しかし、ネットで友達とかが作れたらいいなぁと思い チャットをはじめました。 ですが、どうもコツとかは分かりません。当然です。 とりあえずなりふりかまわず喋ってますが、 もしチャット上級者の方がいれば何でもいいので アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • BPG
  • お礼率60% (82/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultrawave
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

話題やネタがつづくところがいいでしょう。自分にあった部屋選びが重要です。(なんでもアリのアダカテが得意な人もいます) 空気読まない人は相手にされないというのは常識ですので自分のペースにあった部屋があるといいですね。

関連するQ&A

  • ネットでチャットできるところについて

    現在、学生をしていて、同姓(男)の友達がほしいと思っていて、ネットのチャットで仲良くなれるようなところがあったら仲良くなりたいと思っているのですが、ネットでチャットできるところがどこにあるのはよくわかりません。 ハンゲームとかのチャットは知っているのですが、あそこは荒らし的な人が多く、あまり活動に適さないと思っているため、どこか大学生くらいの人が多く、常識があるようなチャットについて知っていたら教えてもらいたいです。 また、現実で友達を探したほうがいいなどのアドバイスはお断りします。(いろいろ考えた上での話しなので、チャットについてのみ教えてください。ちなみにホモとかゲイとかではないです!)

  • チャットがやめられないです。

    こんにちは。 どのカテゴリにすればいいのかよくわからないのでここですみません。 私は今チャットにハマってしまいました。 やめたいんですけれど、なかなかやめられません。 ネット上でも、自分を知っている人がいるという事が嬉しくてチャットをしているんだと思います。 学校から帰るとすぐパソコンで、勉強は全然していません。 もうすぐテストなので勉強しなきゃとは思うのですが、パソコンがやめられないのです。 1週間に1回とかやってみても無理でした。 私はキッパリやめないとやめられないタイプらしいので… でも、今やめるとチャットの相手にも迷惑かなと思って、なかなかやめられません。 チャットは前からやっていましたが、最近チャットの友達がたくさん出来ました。 それで、楽しいということもあってやめる決心がつきません。 文章がおかしかったかもしれませんが、どうすればいいか教えてください。 お願いします。

  • チャットって何?

    チャット初心者なので教えてください。 というよりまだやったことがないのですが 友達に、今度チャットをやろうと誘われています。 でも、おハズカシながらナーんにも分からないんです。 知っているのはリアルタイムのやり取りができると言う事だけ。 そこでチャットの事、何でもいいです、教えてください。無料のところがある、という事は普通はお金がかかるものなんですか? また、コツや、お勧めの場所があればそれも教えてください。 なにせ何も知らないので細かく教えてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • チャットでよく煽られるんですが(^_^;)

    僕はあるネットゲームで有名です。 最近夏休みということもあってよく煽られます。 スルーしてもいいのですが、それは僕のプライドが許せません。 チャットで喧嘩になったとき、相手を打ち負かすコツ(?)を教えて下さい 僕は頭のいい方ではありません。(この文章でわかりますよね)

  • チャットレディーは稼げるのか

    チャットレディをやろうと思ってます。 もうすぐ18になる女です。 できたら1日中毎日やろうと思うのですが(チャットレディ一筋で)たくさんやってれば稼げますかね? 容姿は色白で美人と褒められますしかなり自信あります。 話しやすいとも言われます。 脱いだりアダルト系も顔出しもするつもりでいます。 これでけっこうお客さんは来るでしょうか? 稼げるコツなど教えてください。 人によると思いますがだいたい毎日してたら月にどれくらい稼げるんでしょうか? 実際にチャットレディだけで生活してる方っていますか?

  • チャット?

    チャット? 初めまして(*´∇`*) いきなりですがなんか電車男みたいなのに憧れます。ネットの友達みたいな・・・ 何かオススメのチャットのところや板?など教えて欲しいです。 日本語ぐちゃぐちゃですみません。。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がチャットをやめてくれません

    以前はネットのチャットや女友達と連絡とるのは構わなかったのですが、浮気されてからチャットやLINEで他の女性とたわいもない会話でさえ連絡をとって欲しくありません。 婚約、同棲中なんですが、夜私が寝た後に浮気相手とはまた別の、ネットで知り合った女の人と電話していたこともあり何度もやめてほしいと言いました。 つい先日、何度も言ったにもかかわらずこっそりチャット、LINEをしていたので話し合いをしました。その際は友達だと、私のことは愛してるとそういい、もうやめる、携帯も自由に見れるようにするといってくれたのでもう一度信じようと思ったのですが、その2日後にはまた別のネットチャットを検索していた形跡を発見しました。 そんなにチャットがしたいのか不思議で仕方ありません。話がしたいなら私が常にいるのに。 やめて欲しくても本人はできないのなら依存症と思って私が諦めて我慢した方がいいんですかね?どう思いますか。 私も愛しているので別れたくはないんですが、信用が出来なくなってしまっています。そんな中結婚して大丈夫なのか不安で仕方ありません。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • チャットしたことある方

    ピグは数回したことありますが、短時間ゲーム感覚でしただけで普段ネットしません。チャットは未経験。 先日友達の誕生会で同い年の29歳のかっこよくキレイな顔立ちの爽やか好青年と出逢い、彼の方から番号を聞かれ今度どこか行きませんかと誘われ、毎日メールが来ます。 彼は女がほっとかない程カッコイイので、なぜ私を誘い毎日メールくれるのか分かりません。(友達が言うには私に一目惚れしたんじゃないかと言うけど彼はあまり思わせ振りなことも言ってこないので気に入られてるかさえ分かりません) 私は彼の様な人と結婚したいと期待してるのですが、彼は友達として遊びの誘いしてるだけなのか彼の気持ちは分かりませんが、彼は毎日睡眠を三時間しかとらないのと、週1(たまに2)パチンコスロットなどギャンブルすることと、会社から帰宅後夜中まで「友達とチャットして過ごす」とゆうのがひっかかります。 チャットで出来た友達なのか分かりませんが、出逢いもありますよね? 彼かなりカッコイイので心配で… うちの弟もかなりイケメンでチャットやるけどチャットで知り合った人と会ったりはしません。以前顔写真とバイト先ばれてストーカーされたし。 私が心配なのは、もし彼と上手くいった場合、(1)睡眠毎日三時間は早死にするとか病気になると聞くので結婚するならやはり健康に気を遣う人が良いので心配 (2)ギャンブルは結婚するとして許容範囲はどの位ですか? 週1、2は多い? 一般的に、月にいくらまでなら使っても(スッても)ありですか? (3)チャットを頻繁にする人どうなんでしょうか? 人によるとは思いますが、男性と話してる分には構いませんが、女性と知り合ってやり取り等したり会ってたら嫌だなと思い… アドバイスお願いします!

  • チャットについて教えて下さい

    私パソコンもネットも未熟も未熟の人間ですが、チャットで色んな人と色んな話をしてみたいんですけど、初心者でも安心で参加出来るサイト教えて下さい。 出来れば無料がいいけど・・・。簡単に出たり入ったり出来るのかしら?チャットって???

  • 趣味でチャット

    チャットで趣味の合う友達を作ろうかと思います。 チャットで使えるキャラは可愛い方がいいし。むかあしパソコン初めて買ったころは、変な動物キャラのチャットが付録についてたけど、、今はないのかな。今考えると惜しい。 読書とか映画とか文芸系のチャットってないでしょうか?

専門家に質問してみよう