• 締切済み

超初心者yahooホームぺージ作成中で困っています><

今まさに死に物狂いで^^;yahooを使ってHP作成真っ最中。最初のページは(homeといえばいいんでしょうか)はうまくいったけど、2ページ目からどうやってつくっていいのかわかりません。それに、普通のHPみたいに、LINKやPROFILEをクリックしようとしてもできません。 この先どうすすんでいけば私のHPは完成できるんでしょうか?どなたかお力をお貸し下さい!_mm_

みんなの回答

• tom0120
回答No.4

テンプレを使ってるんでしたら、 まず、各ページを、先に作っておきましょう。 仮に私と同じくする場合でしたら、 index.html p2.html p3.html p4.html p5.html を、まず、用意してください。こまかなことは、あとで、修正できますので。 そして、 index.html に対し、 各ページを、リンクしてしまってください。 --------------------- もちろん、Yahooの「無料HP作成ソフト」が起動してますよね。(^^; 確認・・・

yamyamya-m
質問者

お礼

確認ありがとうございます^^;もちろん起動しています。でも、うまくいかないんですよねえ、どんくさくっていやになっちゃいます><

回答No.3

頑張っていますね。無料のホームページ作成ソフトを使ってみてはいかがですか。初心者向きのソフトなら、alphaEDITがあります。次のサイトにソフトの使い方やトップページ以外のページの作り方なども書かれています。 http://beginners.atompro.net/

yamyamya-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの無料ソフトも視野に入れていこうと思います^^

• tom0120
回答No.2

2ぺージなら、2p.html 3ぺージなら、3p.html 4ぺージなら、4p.html 5ぺージなら、5p.html は、p2.html p3.html p4.html p5.html でした。どっでもいいか・・・ -------------------- で、まず、デスクトップに、サイト用のホルダーを用意したと思いますよ。 自分の場合は、 「yahoo-hp」の名前で、ホルダーを作っておきました。 この中に、各ページのHTML を、入れます。 そして、この「yahoo-hp」のサイト用のホルダーを、 自分用のYahooにあるサーバーに 自動では、アップされないので、手で (^^; ドラックしたと思いましたが・・・ ここまで、思いだしました・・・(^^;

yamyamya-m
質問者

お礼

ありがとうございます_mm_そのとおりにやっているつもりなのですが、うまくいきません、、、。

• tom0120
回答No.1

私も、もともと、プロバイダーでHPを持ってるんですが、 容量がたらないので、 もう一つ、 無料のYahooも、最近、作ったんですが、なんか、わかりづらいですよね。(^^; なんとか・・・できたけど。 自分は「テンプレート」でやってみました。よく、わからないので。 で、考え方としては、 Home は、index.html ですよね。 その他を増やす場合は、自分の場合ですが、 2ぺージなら、2p.html 3ぺージなら、3p.html 4ぺージなら、4p.html 5ぺージなら、5p.html としました。 あとは、忘れました。(^^; また、気がついたら、カキコしますよ。(爆)

yamyamya-m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。テンプレつかってても微妙にわからない、、、救いようないですね、、、。