• ベストアンサー

「驚速パソコンSE」インストール後映像が出ない

ご存知の方、お教え下さい。  IBM ThankPad(G40)、Windows2000(SP4)に「驚速パソコンSE」をインストール後、Windows Media Player(Ver.9)でwmvファイル(Windows Mediaオーディオ/ビデオファイル)を再生すると、音声のみで映像が出ません。数個のファイルの再生操作をしているうちに、映像が出るようになります。最初から映像が出るようにするにはどうすればよいのでしょうか?  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

「驚速」シリーズはいろいろ問題のあるソフトです。 私の場合は、「驚速パソコン」「驚速メモリ」でしたけれども、 いずれもHPが開けなかったり、突然再起動がかかったりしました。 いずれもアンインストールして解決しました。 ソースネクスト社に問い合わせても、明解な回答は得られませんでした。 残念ながらアンインストールするしかないと思います。

maru-mmc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 不勉強で「驚速」シリーズが問題あるソフトとは知りませんでした。 私の場合は致命傷ではなく、動作が速くなるのは事実ですので”運用”で対処しようと思います。 お手数をおかけしました。