• 締切済み

ip電話機能

自分のip電話に携帯電話からかけて転送みたいな形がとれて他人の携帯電話にかけられて着信がip電話の番号通知させることはできるか?

• hi0mm
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

回答No.3

フュージョンでこんなサービスもあります。(URL参照) 携帯から直接、050番号通知でかけられて、着信は転送設定で携帯・固定電話どちらでも受けられます。 でも法人向けです・・・。 個人持ちの電話で仕事の電話を会社に課金することもできます。

参考URL:
http://www.fusioncom.co.jp/houjin/ip/ipphone/service/mc050/index.html
  • age1118
回答No.2

IPにもいろいろあります。ヤフーBBのBBフォンのように、普通の電話機を使うタイプやスカイプのようにPC経由でしか使えないものもあります。 私は上記のBBフォンを使っていますが、転送や番号通知ができます。ただしBBフォンからかけると相手には、050-のIP番号が表示されますが、転送時でもかけてきた人の電話ではなく、BBフォンの番号が通知されてしまいます。 スカイプにも転送機能がありますし、スカイプイン(有料の着信機能)なら電話番号を取得しますが、発信時や転送時にどういう表示になるか知りません。

hi0mm
質問者

お礼

ありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

現状で提供されているサービスでは、不可能です。

hi0mm
質問者

お礼

ありがうございました。助かりましたありがとうございました。