• 締切済み

9月の終わりまでに10Kg

こんにちは。 私ではなく妹なのですが、ウエディングモデルをしています。 しかしストレスから暴食が止められなくなり数週間で15キロも太ってしまいました。 とうとう昨日、事務所の方から、9月の終わりにある雑誌の撮影までに10キロは減らして。じゃないと仕事がなくなるよ、と言われたそうです。 本人も大好きな仕事なので失う訳にはいかず、なんとかして9月の終わりまでに10キロ減らしたい、とダイエットを始めることにしたようです。 そんな妹を応援したいのですが、なんでもかまわないので10キロ減らせるダイエットのコツやポイントを教えていただけないでしょうか? お願いいたします

みんなの回答

• tomotomov
回答No.4

参考になるかは、ちょっとわかりませんが、私は最近20日間で6.2kg痩せました。 やった事は、毎日のカロリーを3食=800カロリーにして、1日岩盤浴90分、ウォーキングか体調のいい日はジョギング1時間、 半身浴、ヨガなどを併用してました。 でもあんまりオススメしません。私は168cm、65kgとかなり太っていたので 全然具合も悪くならず、痩せれましたが、細い人だと体調を崩しかねないので… 参考程度で...

回答No.3

約45日間で10kg落とすには1日に1555kcal消費する必要があります。 20台の女性の基礎代謝量が1210kcalでそれに 生活レベル(やや低いで計算)の1.5を掛けたのが 1日の消費カロリーとなります。 特別な運動をしない場合、1日に摂取できるカロリーは 僅か260kcalとなります。 1日ざるそば1つで生きて行けますか? お気持ちは分かりますが、体を壊しては意味が ありません。その辺を考慮して無理のない ダイエットに取り組んで下さい。

• hatu3
回答No.2

素人ですが、書き込みします。 通院も1つの手段ですね。 通院と同時に、pl8m8さんも妹さん話を聞いてあげたらどうでしょうか? 身内に味方・理解者がいる事で、随分変わると思います。 話を聞くときは、反論・意見(方向性を諭す)することは、しないで下さい。 とにかく聞くだけ、そして意見を全て肯定してみたらどうでしょうか? このようなイメージ http://www.interq.or.jp/earth/natsu/Jigen/flower/taiken_case03.html 近所に禅寺があったら、座禅をするのも、手ですよ。 ストレスが緩和されれば、妹さん自身で、今の目標は何か?その為にどうしなければならないか? 理解出来てくると思います。 >9月の終わりまでに、10キロ減らせるダイエット ん~10キロですか~~~。 ウエディングモデル = プロ と思って書きます ■食事は1日2食 朝と昼だけにしましょう! 夜は食べてはいけません! 8月中は、3日に1回は、おやつを適量食べても良いと思います。 食事内容は、栄養バランス良く普通の量でしっかり食べて下さい。 9月15日を過ぎて、体重の減りが鈍化していたら、量を減らしましょう。 しかしバランス良くです。 ■食事方法を見直し 以前に暴食について答えたリンク 食べる行為がストレス発散の道具にならないように注意 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2186839 出来ればpl8m8さんも妹さんと一緒に向かい合って食べて下さい。 朝は出来ても、昼は一緒に食べれますか? 9月に入って妹さんが自ら、 以前やっていた運動、柔軟体操が出来れば何とか滑り込めるでしょう。 ============================ 話をちょっとかえます ウエディングモデル = プロ プロは大変です! 可愛い!綺麗!と言われて、アルバイト感覚モデルをやっていては、続きません。 人前では笑い、影では、もがき苦しみ泣いて努力しなければ、生き残れません。 可愛い子、綺麗な子は次々と出てきます。 相手を蹴落とす、または這い上がる精神力が必要です。 常に可愛い・綺麗でいることは当たり前。 次に何を身に付けるかで、生き残るか、去るかに変わってくると思います。 もしプロ根性に目覚めていない状態が、ストレスの原因なっているようでしたら、 暖かく見守ってあげてください。 どの世界(業界)にも、上には上がいますので・・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一番いいのはしっかりした ジムなどに通ってプログラムを組んでもらう事です 素人では限界があります そしてなぜ太ったのかその原因を突き止めないといけないですね 内科、心療内科、婦人科などで見てもらうこともお勧めします 妹さん自身もお仕事に誇りを持っているでしょうから 自覚がありながら太ってしまうのは 何かしら原因がありますので

noname#19787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスがきっかけの暴食だと分かっているので教えていただいたように、一度心療内科に行ってみたらどうか、と提案してみました。本人もさっそく電話して予約を入れたようです。 ありがとうございました!