157cm、45kgは重いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は小6女子で、最近体重が増えすぎて困っています。食生活を変え、間食やお菓子をやめていますが、体重は増えるばかりです。身長はわずか5ミリしか伸びていないのに、4キロも増えるのはおかしくないですか?また、モデルを目指している私ですが、157cmの場合、何キロがベストなのでしょうか?生理が来て1年半以上経ちますが、まだ成長期が止まっていないため、身長を伸ばすのに体重が増えないようにすることは可能でしょうか。
  • 小6女子で最近体重が増えて困っています。食生活を変え、間食やお菓子をやめていますが、体重は減らずにどんどん増えています。身長はわずか5ミリしか伸びていないのに、4キロも増えるのはおかしいですよね?モデルを目指している私は、157cmの場合何キロが理想なのでしょうか?生理が来て1年半以上経っていますが、まだ成長期が止まっていないため、身長を伸ばすのに体重が増えないようにすることはできるでしょうか。
  • 私は小6女子で、体重増加に困っています。食生活を改善し、間食やお菓子をやめ、夜ごはんも少なくしていますが、体重は増え続けています。身長はほとんど変わっていませんが、体重が4キロも増えるのはおかしいですよね?157cmの場合、モデルとしての理想的な体重は何キロなのでしょうか?成長期が終わっていないため、身長を伸ばすのに体重が増えないようにする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

157cm、45kgは重いですか?

小6女子です。  最近体重が増えすぎて困っています。 食生活は、前より変わりました。 口に食べ物がないと落ち着かない感じだったのですが 今は間食・お菓子をやめ、夜ごはんを少なめにしています。 なのに、体重は減るどころかどんどん増えていきます。  身長は、1月に156.5cmで、2月の14日に測定した時は157cmでした。 5ミリしか伸びていないのに、4キロも増えるなんて、おかしくないですか? 今、ケガ中で運動禁止なので、それが原因でしょうか?   また、モデルを目指している私ですが 157cmの場合、何キロがベストですか? 雑誌のモデルさんのプロフとか載ってると、 165cm39kg、170cm45kgとか、細い人ばっかりで 到底私なんか及ばないと思います。 生理が来て1年半以上経ちますが、5センチほど伸びているので まだ完全に成長期が止まったわけではないと思いますが 身長を伸ばして体重が増えないようにすることは可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.1

普通適正体重です。 でも個々によりますよ。 自分ではどう思いますか? 筋肉が多くて生きていくうえで必要な皮下脂肪が最低限あれば適性ですし筋肉が少なくて皮下脂肪が多ければ太り気味だったりします。 因みにモデルはどの程度のモデルを目指しているのか分かりませんけどスーパーモデルの世界では痩せすぎていてもショーには出してもらえません。 昔拒食症でモデルが亡くなったりと問題になった為です。 雑誌のモデルさんのプロフとか載ってると、165cm39kg、170cm45kgとか、細い人ばっかりで 有名な人たちですか? 有名な人たちは通常は非公表だったりが多いですけどね。

関連するQ&A

  • 身長152cm 体重38kg は太ってる?

    こんにちは。 わたしは小6、11歳です。 身長は152cmで体重は38kgです。 生理はまだ来ていません。 質問なのですが私は太ってますか? あと、最近友達が続々生理になっているので、わたしもそろそろなりたいなぁーと思います。 私より背が低い子でもなっています。 おりものもきていません。 どのくらいの体重になれば生理になりますか? 答えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 18歳で身長157cm 体重44~46kgなんです

    18歳で身長157cm 体重44~46kgなんですけど、体重重すぎですかね? 夏までには40kgまで落とせるように頑張ってます。

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長157cm、体重41.5kgは痩せていますか?

    身長157cm、体重41.5kgは痩せていますか?

  • 現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が

    現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が低いのが悩みなのですが、もっと痩せれば今まで体重に押さえつけられて縮んでいた身長が伸びるようになるでしょうか?筋肉質なのでよけいに小さく見られます…。どなたか教えてください!

  • 170cmですが、72kgくらいに

    今、高1で170cmで76kgあります。 最終的には70kgくらいになりたいんですが、まずは、72kgくらいになりたいです。 小5で55kgでまずいと重い国立病院ダイエットで47kgになったんですが、今現在は76kgあります。去年の9月は74kgでした。この1年間ではそんなに太ってはないんですが、中2から中3になる時の1年間で7kgくらい太りました。 今は、散歩3000歩 合計kcalは1000kcal という感じです。朝バナナ食べてますので1200kcalですかね。 間食は今してません。 あとどうすればいいんですか。

  • 157cm…48kg…コレって普通ですか?

    33歳、出産経験アリ(4年前)の専業主婦です。 現在の身長体重…157cm…48kg…コレって普通ですか? 今まで43~45Kgだったので太り過ぎでは、と焦っています。 友人や家族は、痩せ過ぎよりイイと言ってくれますが…。 太っている、痩せているの定義がわかりません。 私にはダイエットが必要ですか? 私自身は45Kgに戻したいと思っています。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 女子はいつまで背が伸びるのですか?

    初めまして。小6女子です。  私は5月スタートのモデルオーディションに受けます! でも、身長が低く、手足が短いのでは?と思います。 158か159cm 45kg(←ダイエットして42まで落とします 股下 76~77cm 身長は、いつまでのびますか?  生理がきたのは小5です。 その時は丁度150cmあるかないかくらいです。(多分148cmくらい) 今は158cmくらいあるので、10センチ以上は確実に伸びました。 でも、中学生になったらさらに伸びなくなるのかな・・・と思います。  1か月で5ミリくらい今は伸びています。 先月は157cmくらいでした。 一番身長が伸びた小5は、8.8cmでした。  なので、もう5センチ以上伸びることはないのでしょうか? 手脚はどうやったら長くなりますか?  身長とともに、骨も伸びるんですか? 詳しい回答待っています!

  • 夏までに10kg痩せたい

    こんにちは。春から高1女子です。 今身長154cmで体重55.6kgです。 どうしても夏までに10kg痩せたいのですが、何をしていいかわかりません。 今、間食を朝のクッキー一枚にするなどしかしていないので、アドバイスお願いします。

  • 身長 160cm 体重51.9kg

    身長 160cm 体重51.9kg ↑どのくらいだと思いますか。 1,細い 2,まあ細い 3,標準 4,まあ太い 5,太い 回答に1~5までの数字と、何かアドバイスなどお願いします(-_-;)