• 締切済み

デジパーマをかけました。

今日、初めてデジタルパーマなるものをかけました。 部分的にストレートパーマもかけています。 パーマをかけるのは全くの初めてで、美容室でセットの仕方は教えてもらってきたものの、今になって疑問が出てきました。 今まで、シャンプーは夜にお風呂に入ったときにしかしていなかったのですが、パーマの場合、朝の出かける前にシャンプーしないと、綺麗にセットできないのではないかと思うのですが、どうでしょうか? それとも寝起きからブラッシングしただけの髪でも、そこにワックスを揉み込めば、かけたばかりの今日のような綺麗な形にセットできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mikan1981
回答No.1

私もデジタルパーマかけてます☆ セット方法ですが、私も夜シャンプーするので朝はしてません。水のついた手で軽く髪をぬらして、指先でくるくるしながらドライヤーをするくらいです。 そのまま乾いた状態の髪でも指でくるくるしていたらキレイな巻き髪になります! 私はデジタルパーマ、2回目です!結構長持ちします!!