• ベストアンサー

この小説を探してます

あるTVアニメに登場した小説のタイトルなのですが、インターネットで調べても見つかりません。 それが実在かどうかも分からないのですが、若し知っている方がおられれば是非とも教えていただきたいと想っております。 して、その小説なのですが、タイトルを『アンヌーン』といい、推測するにファンタジーだと想います。 真に失礼ながら、それ以外の情報が全くありません。 少しでも何か知っておられる方は是非とも回答お願いします。 快い回答、真剣にお待ちしております。身勝手ながら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki_h
回答No.2

あるTVアニメの……って、もしかして「.hack//SIGN」ですか? 「ANNWNアンヌーン/外伝 佐久間亮」って原稿に書いてあったあれでしょうか。 もしそうなら現実には無い作品だと思います。 作者の佐久間亮というのは、多分ベアの事です。 (作品中の会話やリアクション等で推測しただけですが) ……とかいって違う作品だったらごめんなさい(笑)。

fuyutsuki
質問者

お礼

.hack//SGINです。 なるほど、ベアが描いた作品と考えるとすっきりするところがありますね。 その方向でも探してみたいと想います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

くどいようですが多分ありません。ベアが書いた空想の小説かと思うのですが、でも外伝とあるのでもしかしたら元ネタの話があるのかも知れません。  佐久間(サ クマ)だけにベアなんて……。

fuyutsuki
質問者

お礼

そうですね。外伝というところに引っかかりますね。 ケルト神話を読んでみてANNWNに関係するところを参考して、元になった作品がある。という方向でも探してみたいと想います。 ご回答ありがとうございました。 佐久間 サ クマだけにベアですかw そうかもしれませんねwww

• rubyeye
回答No.3

GoogleとYahoo!で、#1さんと同じキーワード「アンヌーン 小説」で検索してみました。 検索の結果として表示される「アンヌーン」は、指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)の中の基地の名前であったり、ゲームの妖精の種族名であったりです。 あとは、漫画で「ザ・プラント・アンヌーン」というタイトルのものがあるようです。 それ以外は、#2さんの書かれているアニメに出てくる小説「アンヌーン」の話題のみでした。 そうすると、アニメ作品中の作品となってしまいますので、作品内の人物が書いたものという設定では、ノンフィクション作品でないかぎり、作中の作品は現実には存在しないものとなります。 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/adiary/old/hack19.html#23

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/adiary/old/hack19.html#23
fuyutsuki
質問者

お礼

妖精、というキーワードに少し引っかかったので検索してみると、どうやらケルト神話に登場する妖精の国らしいです。もう少し、調べます。 ご回答ありがとうございました。

• AchaMacha
回答No.1

yahoo!で『アンヌーン 小説』で検索しましたところ、 そのタイトルの本は存在するようですよ。 いくつかのサイトを見てはみましたが、どの本がおっしゃってる本なのか私には判断できませんでした。 頑張って探してみてください!

fuyutsuki
質問者

お礼

いくつかあるようですね。 いくつかのキーワードを参考に一つずつ当たって行きたいと想います。 ご回答ありがとうございました。