• ベストアンサー

星の見える旅行先を教えてください。

toufu314の回答

• toufu314
回答No.4

奈良県の天川村はどうでしょうか?‘天川’と言う名前の通り、本当に綺麗な星空を見ることが出来ますよ。一面が星!こんなに星が見えるのかと驚いてしまいます。ここは名水100選に選ばれる美味しい水があちこちで湧き出ており、ホタルの群生地としても知られてますね。宿泊費を抑えたいならキャンプ場を利用してテントで泊まる方法もありますが、この辺りは民宿もありますし一度調べてみてはどうでしょう?ネット検索では出てこない様な小さい宿ならいくつかありますよ。西名阪、柏原から新しい道も出来ているのでかなりアクセスしやすいと思います。大阪の高槻から170号線で藤井寺まで1時間程で行けますし、高速代も掛かりませんよ!

niwatori913
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 天川村という所は、キャンプ施設の多いところですね。 別のプランでキャンプ場へ行く計画もあるので、そちらの方で行ってみたい所だと思いました。 やはり、交通の便が良いところがいいと思いました。