toufu314のプロフィール

@toufu314 toufu314
ありがとう数47
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
34%

  • 登録日2006/08/09
  • NTTフレッツひかりに変えたら やたらに...

    先日 NTT西日本のフレッツひかりに変えたら やたらにモデムが増え(ルーター5個も内一つは無線)は 配線もNTTの方がつないでくれたので ぐちゃぐちゃで絡まり状態で すっきりしたい私としましては悩みの種です。すっきりさせる方法を教えてください。 ただし 私 素人ですのでよろしく!

  • 算数の問題ですが・・・

    解き方が分かりません。教えてください。 問題:つよしさんとひかるさんが400mのトラックを同じ位置Aから反対方向に走ります。(つよしさんが左方向、ひかるさんが右方向)。つよしさんは1秒で6m、ひかるさんは1秒で4mの速さで走ります。つよしさんとひかるさんが午前9時にスタートするとして、9回目に出会うのは9時何分でしょうか?。という問題です。よろしくお願いします。    ←つよし A ひかる→        

  • 保育所の先生に質問です

     今度、年中になる子供がいる母親です。4月からパート勤めをしていたのですが、今年の1月で辞めることになりました。その理由は私が鬱病になってしまい仕事を続けるのが難しい状況だったからです。  このことは保育所にはまだ伝えておらず、同じクラスのママから「仕事は?」と聞かれ、「体調を崩して辞めたの・・・」とつい答えてしまいました。病院では保育所に聞かれたら今、仕事を探している最中だと言ってはどう?というアドバイスを頂きました。  私が鬱だということで先生から変な目で見られないか、鬱の子供だという偏見を持たれないかと心配で先生方に言えません。先生方を信頼して大丈夫なのか?また他のママ達に知られないかと心配です。(6ヶ月は仕事をするのは無理なようです。)  正直に、保育所に伝えた方が良いのでしょうか?事実、体調が良くなれば仕事を探そうと思ってます。  

  • 電話が鳴って困っています

    ご存知の方ぜひ、相談に乗って戴きたいのですが、 深夜、早朝電話が鳴って困ってます。嫌がらせっぽくって、最大15分も鳴りっぱなしです。取るとすぐに切れて、1時間後に又同じ感じです。 これが24時間続いています。会社をしているので思い当たるフシが何社か?あるいは個人か?って思っていますがこれを何とか止めさせる方法は? あるいはどこが電話をしているのか、判るようだと嬉しいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?ぜひ!ぜひお教え下さい。宜しくお願い申し上げます。 このままでは寝不足で、困ってます。忙しくなる前に駆除できたら!って思ってます。

  • 中古車 H7 3万kmのクレスタを検討中。教えてください!

    H7式 約3万KM 3ナンバークレスタ 総額47万円くらいになるのですが、走行距離は少ないものの年式がかなり古いのですが、あとどのくらい乗れそうでしょうか? (ディーラーの中古車販売で、3年保証付です。ナンバープレートははずれていました。車検代含む金額です。担当者は、すぐに売れてしまう車だと言っています。) ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。