• ベストアンサー

Dual Core って

パソコンを新しく購入しようと思っています。 ここ最近はDualCore搭載って機種が多くなりましたが、自分は主に3Dネットゲームで使っているのですが、DualCoreにする必要性とかメリットとかあるのでしょうか? 同価格ならシングルコアでHzの高いCPUを使用したほうがゲームに適している気がするのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.3

やっている3Dゲームがデュアルコアに対応していないのならば デュアルコアは全く必要ないですね。 でも今は価格も下がって、デュアルコアが普通になりつつあるので、 今後対応ゲームも増えることを見越して デュアルコアを選択するのは悪くないと思います。

その他の回答 (3)

• AthlonXP
回答No.4

ゲームはCPUよりグラボの方が重要です。 デュアルコアが買うならいいですよ。 あまり性能が低いのだとボトルネックになりますが。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 3D-GAMEだけというならマルチは当然、必要なし。 その場合、P4の高クロックの方が、良いです。 でも、例えば、ですが(__)、GAMEしながら、ダウンロードしたり、ないと思うけどGAMEしながら、エンコードする場合は、マルチの方が、良いです。 確かに、マルチ対応のGAMEソフトって、聞いたことないし。 私の場合は、3Dではないものの、上記の例が、時たま、ある(したい)ので、次回はマルチに使用と考えてます。 以上

• Deep__Blue
回答No.1

ゲーム特化PCでそのタイトルがデュアルコア非対応なら、その通りでしょう。 今後は対応タイトルが増えるでしょうが。