• ベストアンサー

高校教師

こんにちわ。 初期の高校教師の各話のあらすじが知りたいです! 参考ページをご存知の方、教えてください

  • kermi
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riku2451
  • ベストアンサー率34% (35/101)
回答No.1

ここでどうでしょう? 短いですがあらすじもありますし、名言集などもあります。

参考URL:
http://www.alived.com/blue/koukou/

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 下記も参考にして下さい。↓ http://www.wonderfuldays.net/Drama/koukou/drama1993.html

参考URL:
http://www.wonderfuldays.net/Drama/koukou/drama1993.html
kermi
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます!! 助かりました!!

関連するQ&A

  • ドラマ高校教師の・・・

    すみませんが、東海地方で,今再放送中のドラマ「高校教師」の2/22(金) 放送分のあらすじをご存知の方、なるべく詳しく教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校教師

    高校の教師をしている人に恋をしました。 私は生徒ではなく社会人の女です。 メールをしたら必ず返事はくれるのですが遊びに誘ったら忙しいと言って断られます。 高校の先生は本当に休みがないくらい忙しいのですか? 部活の指導もしているようなのですが。 土日祝日も部活だからと断られます。 疑いたくは無いのですが、迷惑だから忙しいと言われているのなら相手のためにもきっぱりと諦めたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただけないでしょうか?

  • 高校教師

    高校教師は公務員なんでしょうか? それとも教職課程を受けていたら高校教師になれるんでしょうか?

  • 高校教師

    新しい方の高校教師は なぜ、もう再放送してるんですか?

  • 高校教師をしている彼女へのプレゼントに迷っています。

    高校教師をしている彼女へのプレゼントに迷っています。 7月に誕生日を迎える彼女がいるのですが、この間、誕生日に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはないとのことでした。彼女と付き合ってから初めての彼女の誕生日なので、やはり何か気のきいた、喜ばれるものをプレゼントをしてあげたいと思っています。 しかしながら、彼女は仕事柄多忙で、なおかつ、現在私が米国に駐在しているため、ゆっくりと話をする時間も最近なかなかありません。 そこで、もし現在、あるいは以前、高校で教師をされていた女性の方にどのようなものをもらったら嬉しいかお伺いしたいのです。 参考までに、彼女は現在26歳、教師になって5年目になります。教科は英語。 テニス部の顧問もしています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 高校教師

    一つ疑問があります。 ドラマ高校教師で湖賀郁巳の部屋に透明なホワイトボード(?)がありました。あれは、実際に売っているものなのですか?あるとすればなんという商品名なのでしょうか?どなたか詳しくご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?お願いします。

  • 高校教師になりたいけれど…

     私は今、教育大学の2年生です。専攻は理科です。  中学校教師を目指していたのですが、最近、高校教師もいいと思ってきました。でも、うわさによると、教育学部から、高校の教員採用試験を受けると「笑いもの」らしいです。専門知識がよりある、理学部出の人の方が採用されやすいんですかね?    やっぱり、教育学部からでは、理科(化学)の高校教師にはなれないのでしょうか?  よかったら、何かアドバイスをいただけませんか?お願いします。

  • 高校教師になるには

    僕は今高2です。 僕は将来、高校の化学の教師になりたいと思っています。 でも、正直大学のことが全然わかりません。 どのように進学すれば高校教師になれますか? 教えてもらえたら幸いです。

  • 高校の教師になりたいが、、

    現在大学生です。 国語が好きなので 高校の教師になりたいと思っていました。 しかし、国語教育以外の学生を指導する部分に関しては あまり興味がありません。 自分が高校生の頃も 教師といってもただの公務員じゃん。 なんでそんなに偉そうなんだ? と思っていたし今も変わりません。 こんな私は教師向きではないですかね、、??

  • 高校教師

    高校教師は忙しいのですか?