• ベストアンサー

パソコンを買い換えましたが

5年使ってたパソコンが調子悪くなったので新しいデスクトップ型に買い替えました。 そこで教えて欲しいのですが。 旧パソコンに入っている音楽や写真などなどのデータを新パソコンに移す簡単な方法と、インターネット上の「お気に入り」を新に移す簡単な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-Happy
回答No.2

簡単っていっても人それぞれで感覚が違いますから。。。 一番お金がかからないのであれば,旧PCのHDDを新PCにスレーブでつないでデータを吸い出すのが一番かと思います。 あとはLANで接続やクロスケーブルでPC同士つなぐとかかな? また,外部メディアに保存して移すとかいろいろありすぎて状況にもよるでしょうし,移動したいファイルの容量にもよると思います。

その他の回答 (4)

• najio669
回答No.5

SOURCENEXTの「引越しおまかせパック」1980円が簡単でいいです。専用ケーブルで二台を接続して移します。

参考URL:
http://www.sourcenext.com
  • suteteko
回答No.4

こういった製品が割合手に入りやすくなっておりますのでいかがでしょうか? http://www.area-powers.jp/product/adapter/dongle/usb22ide.html

• Ipe
回答No.3

お気に入りの移動は↓のサイトが分かりやすいと思います。 http://hamachan.fun.cx/internet/bookmark.html 音楽や写真はCDやDVDに焼いて移動させるのが簡単です。 ついでにお気に入りCDに入れて移動させてあげてください。

• tac_001
回答No.1

LANを組んで移動する