• ベストアンサー

パソコン間のデータ移動

新しくノートパソコン買おうと思ってるんですけど 今、使用してるパソコン(3年前に買ったバイオのデスクトップ)の データ(メルアドやお気に入り等)を 新しいパソに移動するには、どうような方法がありますか? 初心者なのでよろしくお願いしますm(__)m

• polpol
  • お礼率81% (116/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

お気に入り(IEの場合)  ファイル→インポートエクスポートでウイザードを実行して  お気に入りのエクスポートを実行してFDに保管し、  新しいPCで同様に実行して今度はインポートをします。  cookieも同様にして移すと便利です。 アドレス帳(OEの場合)  やり方はお気に入りと同様です。保存はファイル→エクスポート  取り込みは、ファイル→インポート  後ユーザーIDなどは、ツール→アカウント エクスポート/  インポートです。

polpol
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#84083
noname#84083
回答No.3

VAIOですと、Drag'n Drop CD がついていて、DataCD でバックアップが便利かもしれません。CD-RやCD-RWにバックアップします。 お気に入り マイコンピュータ→C→WINDOWS→favorite これをコピーしたものをDataCDに落とします。 アドレス帳 OutlookExpress→ツール→アドレス帳 →ファイル→エクスポート→アドレス帳wab →DataCD (OEバージョン4は駄目) 補足/電子メールデータのバックアップ / 復元方法 (VAIOカスタマーズリンク)  ↓

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0004180002704/index.html,http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0012250004845/i
polpol
質問者

お礼

たぶん、そのCDついてないです(T.T)参考URLありがとうございました

noname#8602
noname#8602
回答No.1

大量なら、LANでつないで、該当フォルダをコピー。 少量なら、FD(フロッピーディスク)を使ってできます。 ■お気に入り C:\windows\favoritesの全ファイル(フォルダごと)をFDにコピーする。 新しいPCの該当フォルダ(XP等ならフォルダ名は変わる)へコピー。 ■メールアドレス OE(アウトルックエクスプレス)なら、アドレス帳を開き、ファイル(F)・エクスポート(E)・アドレス帳(A)の手順でFDに保存。 新しいPCでOEを使い同じ手順で、インポート(I)で取り込み。

polpol
質問者

お礼

ありがとうございます