• ベストアンサー

あの人の漫画について

テレビでよくコメントしているやくみつるって人は漫画家っていう事ですけど、どんな漫画を描いているのですか? 僕自身、彼の漫画を読んだ事がないので教えてください。 というかコメンテーターの印象しか無いもんで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

野球モノや風刺モノなどの4コマ漫画を描いています。 新聞にも連載しているし、 JAFの会員に送られてくる冊子にも4コマの連載が載ってます。 (これは、車や運転に関するドジ話ネタ?)

参考URL:
http://www.mitene.or.jp/~chu-ta/manga2.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.3

風刺的なものや普通のストーリー漫画を描いてますよ。 今は朝日新聞でも連載してます。

参考URL:
http://www.sakurashinmachi.net/yaku/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21760
noname#21760
回答No.2

「パロ野球ニュース」とか主に野球などのスポーツ物が多いみたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%8B
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

はた山ハッチというPNで野球4コマ漫画を描かれていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 収入について

    やくみつるは漫画の収入とコメンテーターとしての収入ではどちらが多いのですか? 最近はコメンテーターの仕事がメインですか?

  • 「やじうまワイド」のコメンテーター

    こんにちわ。 テレ朝系「やじうまワイド」。 最近、内容が変わってしまって見てないのですが、 つい、先日までの放送していたコメンテーターについて教えてください。 漫画家・やくみつるさん、映画監督・催洋一監督、政治評論家・三宅さん、芸能プロデューサー、酒井さん、吉永みちこさん、など朝から鋭いコメントをしていたのですが、 その中で、ひとり思い出せない人がいます。 女性でショートカット(ボブ?)、細身っぽい体系、鋭い意見をバシバシ言い、クールな感じの人。 名前と職業がどうしても思い出せません。 教えてください!

  • やくみつるは原発推進文化人か教えてください

    原発御用・原発推進文化人やタレントが話題になっていますが、 たしか「やくみつる」の原発推進まんがを読んだことがあるのですが 「やくみつる」はあまり取り沙汰されていないのはなぜですか? 「やくみつる」は原発広報のヴィデオにも出ていたという記事を 雑誌で読んだこともあるのですが・・・ どなたかこの事実について詳しいかた、いらしたら教えてください。

  • やくみつるのファンって地球上に存在するの?

    やくみつるのファンって地球上に存在するの? 誰に支持されてるの?あいつ。 相撲の件にしても、選手をバッシングしまくった漫画にしても、非難の声しか聞かないけど、好きな人いる?

  • 2/2 Qさまスペシャルでのやくみつるは50人抜きできた?

    2/2のQさまスペシャルで、やくみつるが50人抜きに挑戦していました。 途中まで見ていたのですが、他のチャンネルに変えてしまい、結果がわかりません。 結局最終的には何人抜きだったのでしょうか? またその場合、やくみつるを破った人は誰だったのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 品格って何ですか?

    品格って何ですか? 横綱に、品格を問える一般の人の感覚がわかりません。 おまえら、いえるの? やくみつる いえるの?

  • なぜ人は漫画を読むのか。

    私、時々不思議に思うことがあります。 なぜ人は漫画を読むのでしょう。 私自身漫画は嫌いではないです、普通に読んでたりします。 でもたまに、ふと漫画を読む自分自身を客観視してみて、「これを読んでどうなるのだろう」「漫画のようなことが、現実世界で起こるはずがないのに、これに思いを馳せて何の意味があるのだろう」などと思うことがあります。 読む理由は人それぞれですよね。 だから、この質問を読んでくださったあなたさま個人の意見をお聞かせください。 いろんな人の価値観?意見が聞きたいです。

  • 中村舌禍事件?

    ベイスターズのことですが 何週間か前の週間ベースボールのやくみつるの漫画を見たら 「中村舌禍事件」がテーマになってました。 何かあったのでしょうか。 それから藤田がトレードされましたがこれも懲罰トレードと書かれていたはずです。 何があったのでしょうか。

  • 相手の呼び方に対して

    先日のテレビの対談で、やくみつる氏が亀田氏に対し、「おっさんの教育(こどもの言葉遣いや身なりへの)」と言ってました。 どちらに非があれ、初対面の人から、おっさん・お前呼ばわりされたら、対話を拒否することを、私は相手に伝えると思いますが、あなたならどういう対応されますか。

  • 裁判のスケッチ画

    世の中には優れた絵描きさんたちが続々といる中、 どうして裁判のスケッチ画の人物画は本人とあまり似ていない のでしょう。 やくみつるとか漫画家さんの似顔絵の方がよっぽど人物の 特徴をつかんでいると思うのですが... それともあまり似過ぎで描いたらいけないという規則でも あるのでしょうか?