• 締切済み

中国人が喜びそうな東京から日帰りで行ける場所(8月で)

rain_potraitの回答

回答No.4

こんにちは。 以前、バスガイドをしていて 外国人の方をご案内したことがありました。 (通訳さんがいるのでガイドは乗務しているだけ or私がしゃべったものを通訳さんが翻訳する) 意外だったのは、中国の方は日本の寺社仏閣に あまり興味を示しませんでした。 日本の仏教文化って中国から伝来されたものですからね。 でも浅草は仲見世など庶民的なところやいろんなお店でけっこう楽しめると思います。 当時は新宿ビル街など近未来的?なところが好評でしたが ここ数年上海などのめざましい発展がありますから どうかな~といったところです。 今だと六本木ヒルズ、横浜ランドマークタワーなどでしょうか。 秋葉原の電気街も良いと思います。 日本の電化製品は小さくてデザインが良くて性能が良いと評判です。 キャラクター好きなら原宿のキディランドもいいと思います。 あと、中国の方が行きたがるのは水族館! アジア圏では水族館がない国もあるので とても珍しがると思いますよ。 八景島シーパラダイス、品川駅前のアクアミュージアム(?) 葛西臨海水族園あたりはいかがでしょうか。 いくつか候補をあげて、「この中でどれ行ってみたい?」って聞いてみてはいかがでしょうか。 どれも18きっぷでなくても行けるところばかりで申し訳ありませんが ご参考になればうれしいです。 お友達が喜んでくれるといいですね(^-^)。