• ベストアンサー

細木数子、江原啓之を信じますか? 占いを信じやすい人と振り込み詐欺でだまされやすい人に相関ありますか?

占い師、スピリチュアルカウンセラーとしての細木数子、江原啓之の予言や霊視を信じますか? それらのあやしげなものを信じ込みやすい日本人と、 振り込み詐欺などでだまされやすい日本人とは相関ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19163
noname#19163
回答No.11

こんにちわ♪ 占い師の細木数子先生は、私は以前はとても好きでした。 番組は必ず観るようにし、自分の星の本を買ったりもしました。 現在、私は大殺界です(~_~;) ですが、とても悪い事ばかりではなく、とても良い事も沢山起こっています。 大殺界だからといい、閉じこもり良いチャンスを逃すのはどうだろう?という思いがあります。 ですので、最近は占いじたいは、あまり信じていませんが 細木先生の言っている人生論などは とても的を得ていて、なるほどと思う事は沢山あります。 スピリアチュアルカウンセラーの江原啓之先生は、とても好きで信じています。 私自身、とても神秘的な体験をしてから、スピリアチュアルな世界にとても興味を持って今に至ります。 スピリチュアルな世界を信じる信じないも 人それぞれなのですが、私は日本はスピリットな世界観について とても遅れているように感じます。 もちろん私は無宗教であり、信仰深くもありません。(~_~;) 前世やオーラーも守護霊も必ずあると信じます。 幽体離脱の経験はありませんが、肉体から魂が離れる時 自分の肉体を離れて、意識を持ちつつ自分が寝ている肉体を見ているそうです。 そう思うと、私たちにとって未知の世界であっても その世界は存在すると江原先生の、言っている事は本当に神秘的な事だと思っています。 人を騙そうと考えているようには思えません。 毎回、癒される涙が流れるくらい良いお話を 私たちにしてくれています。 考えても見て下さい この地球に人間や動物がいて 大昔には恐竜がいたのです。 こんな神秘の世界に住んでいるのですから 何億の人間の中にそうゆう癒す力のある人が存在しても おかしくはないと思っています。 日本という国は世界的にみても とても安全で裕福で幸せな国ですよね。 近所付き合いを大切にする国民性や 安全という意識が きっと振込み詐欺であろうと 人を信じてしまう傾向にあるのでは?と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#22222
noname#22222
回答No.7

昨日、江原啓之氏が「オーラが我が手に見える」なんてやっていた。 TV画面には何も映っていない。 「見える人には見える。見えない人には見えない。」とのこと。 少なくとも、オーラを対象とした視力検査の結果で運転免許証を発行するとなると大混乱すると思った。 「まさか、道交法関係者に江原氏の信者はいないだろうな!」と心配しつつ見ていた。 しかし、実にオーラというものは不思議だ。 江原氏は、「手先からユラユラと立ち昇る黄色い光のようなものだ」という。 オーラは、空気より軽いらしい!しかも、光の一種らしい。 ここで、「あっ!ドラゴンボールの元気玉の一種か?」と気付いた。 でも、なぜ、ユラユラと揺らぐ。 ドラゴンボールでは玉だったぞ! そっちの方が、よっぽど説得力がある。 仏教でもキリスト教でも、それぞれのオーラ(halo)は光の様態は維持している。 「ユラユラはないだろう!」と思う。 *手先ならばサイヤ人の元気玉が本来のあるべき姿と思うが江原氏の見解はいかに! *信じる信じない以前に、もっと、オーラに関して判りやすく伝えるべきと思う。 *「元気玉については、もっと、その原理まで教えてくれたぞ!」と言いたい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

人間の脳は微弱な電流で五感からの情報を処理しています。 逆に言えば検知出来るはずなのですが、超能力と呼ばれるものに関しては何も関知されません。 例えば送信者が「FM波」を飛ばしても受信者が「AM受信機」でしかなければどうにもなりませんからね。 逆にAM波もFM波も受信出来る機能を持っていたら或いは・・・・。 前世? ここ100年くらいで4倍にも増えた地球の人口。 使い回しなどをしないと間に合わんな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • brionies
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.5

人の意識とか催眠とか興味があるのですが、 最近は人の意識がからだの外のものを知覚したり、 イメージとして脳に情報を送れるではないか 隣の部屋の中にも、意識が届いて見れるのではないか という仮定で、催眠実験をしているものがありましたので、 もしかしたら人の意識はからだの外にまで影響するのかもしれません。 だとするとその他人の意識を、情報として読める能力のある人は いてもおかしくないかもしれません。 そんな目でときどき江原さんの番組をみると、 彼は前世という言い方してますが、実は相談者や家族の 現在の意識を感じて、それを前世の映像として つたえているだけかもしれないと感じます。 相談者も、「そうなんですよ。うちの嫁は前世と同じで洗濯ばかりしてます」 と話をあわせるように答えますが、 実はそれは前世ではなく、現在の彼らの意識を江原さんは 感じているのではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1)話のネタというか見世物としては面白いと思う。  信じるか信じないかと言われたら、内容によるとしかいいようがない。 2)占いと振り込め詐欺に因果関係はありません。  騙される人間がバカなだけです。  冷静に考えたら誰でもわかることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20042
noname#20042
回答No.3

> 信じますか? いいえ > 相関ありますか? 分かりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は信じないです。 でもああいった言葉を求めて、それを信じることで安心する人がいるのも事実でしょう。 あと、振り込め詐欺よりは霊感商法とかの方が関係ありそうだと思います。 細木さん風の喋り方で「あなたは今ちょっと不幸なだけなのよ。ただ、そのちょっとの不幸はこの先20年ぐらい続くの。それは貴方のご先祖様の無念のせいだから、このお地蔵様を買って毎日拝めばその不幸は消えるわよ」なんて言われたら、細木さん信者は結構騙されちゃうんじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.1

私は細木数子は嫌いです。言っていることも一貫性がないし、上から物を言う姿勢が気に入らない!ですが、江原さんは結構好きです。人間性としても憎めないし、彼の話を聞いていると作り話じゃない事がよく分かります。一度みてもらいたいぐらいです。(細木数子もスピリチュアルカウンセラーですか?彼女はただの占い師では?) 怪しげかどうかは個々の解釈だと思いますが、私が思うにそういうものをやたら信じたり崇拝する傾向にある人は何においても騙されやすいと思います。友人でも「細木数子では大殺界だから、あの人と付き合おうか悩んでて」なんて言っているような友人はエステで機械を買わされて多額のローンを組んでいたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細木数子さんと江原啓之さん

    細木数子さんは江原啓之さんのことをどう思っているんでしょうか? 江原啓之さんは細木数子さんのことをどう思っているんでしょうか? 細木数子さんはテレビに出なくなりましたが、本屋には今も六星占術の本がいっぱい並んでいます。 やはり人間には運気の流れみたいなものがあるんでしょうか?

  • 江原啓之氏や細木数子氏などの、霊視や占いについてみなさんどう思われます

    江原啓之氏や細木数子氏などの、霊視や占いについてみなさんどう思われますか? 率直なご意見をお待ちしてます。

  • 細木数子さん

    細木数子さんって 人を見下すような目で見ていると上半身が 悪くなるって言ってたようなきがするんですが あの人は口癖のようにバカといったりして 十分見下してるようなきがするんですけど、 どうなんでしょう・・・ 最近はジャンルが違うといえども スピリチュアルカウンセラーの 江原啓之さんのほうが 科学的に説明してくれますし 話し方もとてもやさしくてすごく話をきいたあと すっきりすのですが。。。。。 みなさんはどう思いますか。気になってます。 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 江原啓之さんの霊視について

    スピリチュアルカウンセラーの「江原啓之」さんが、霊視すると、霊視された人の前世や守護霊は、どうして中世の賢者や貴族ばかりなのですか?

  • 江原啓之さんみたいになれますか?

    スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんのようになれる方法はあるのでしょうか?人の悩みを開放してあげて、少しでも幸せな気持ちにしてあげれるというのはすばらしいと思います。江原さんには生まれつき霊能者のような実力があったのでしょうが、私のようなごく平凡な人間が少しだけでも近づく方法があるのでしたらお教え下さい。

  • 細木数子と江原さん

    細木数子という人間を見ていると、どうしても金とか権力といった言葉が連想されます。それと比べて霊能力者の江原さんの番組(オーラの泉など)をみていると、優しい気持ちになります。 人間とは・・、人生とは・・同じようなテーマの番組でも細木数子と江原さんでは番組自体のクオリティーが全く違うような気がします。細木さんの番組は、彼女がただただ言いたい放題・・周りのゲストもただただ言いなり・・見ていて滑稽です。やはり人間性の違いでしょうか?みなさんはどう感じますか?

  • 江原啓之さんは何故着物を着て現れるのか

    今テレビ番組を見ていると、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが、羽織姿で出演していますが、何故江原さんは、着物を着て出演するのでしょうか。

  • 細木数子さん

    ↑って占い師さんなんですよね。。。? あんた死ぬわよ。とか 名前かえなさいとかって予言の域にはいるんじゃ・・・ そもそも占いとは どういう意図でやるものなのでしょう。 また、細木数子さんはここ何年かでTVにでるように なりブレイクしましたが、その前から有名な占い師 だったんですか? よくわかりません。教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • 江原啓之さんについて

    江原啓之さんをどう思われますか? スピリチュアル・カウンセラーというのでしょうか。 パワーストーンは好きですが、この人や、こういう?人たちについてよく知りません。 平均的な知識か、それ以下の知識しかありません。 オーラの泉も、見たことがありません。 弟に聞いた話では、太っているのはスピリチュアルな理由がきちんとあるとか、ないとか。 信頼できるのでしょうか。 批判的な質問ではありません。文面通りの質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 江原啓之さんの経歴

    最近テレビなどでよく拝見する、スピリチュアルカウンセラーの江原さんに関する質問です。 ずばり、10年~12.3年前は何をしてらっしゃったのでしょうか?   私は当時、ある場所で霊視のようなことをしてもらいました。 今思うとずばり当たっています。 その人の人相など、詳しいことは忘れてしまいましたが、たしか体格は大きかった記憶があります。 その人はその時は占い師とか、霊能力者とか、そういう肩書きではなく、普通の職業の人だったと思います。 最近は「もしかして江原さんだったのかも??」と 思ったりしてます。 私のとんでもない勘違いかもしれませんが、 もし江原さんの10年~12.3年前を知っているかたが いましたら教えて下さい! よろしくお願いします。