• 締切済み

落札された商品が返ってきます(出品者です)

こんにちは。出品者ですが先日ある商品を5千円ぐらいで落札されました。連絡もスムーズにいき入金もありましたのでゆうパックの着払いで送ったのですが、相手側が不在の為、一週間の保管期間を過ぎ戻ってきてしまいました。すぐにもう一度送ったのですが、昨日再び戻ってきました。相手からのメールもなにもありません。どう対応したらよいか教えてください。

みんなの回答

• mephy
回答No.4

その品物は再送せず手元で保管の上、メールで現状を説明して送っても良い時期のお返事をいただけるよう連絡してみては? 郵便局は不在の場合不在票を入れ、連絡がなければ勝手に再配達に来ますし、近くに大きな局があれば夜中でも受け取れます。 それでも受け取らない、連絡も無いと言う事であれば夏休みの時期ですし、海外にでも旅行に行かれたのかもしれません。 ちょっと待つ事になるかもしれませんが、少なくとも相手の同意も無く他の方法で送って送料などで揉めるよりはマシだと思いますし、手元に品物が有る内は知らない所で破損する心配もありません。 (もちろん生モノや時期モノでなければですが…)

• na_mama
回答No.3

宅配便で送られたらどうでしょうか? 保管期間の設定もないので、よほどのことがない限り(家がないとか)戻ってこないはずです。 また、郵便局だと、申し出がない限り、再配達はしませんが、宅配便だと、連絡をしないでも何度も来てくれたり、職場が近いと気を利かせてくれたりします。 ただ、相手が、長期の留守になっていることが多いので、発送はお盆明けのほうがいいと思います。

noname#20897
noname#20897
回答No.2

オークションサイト毎の対応ルールが有ると思いますからそのオークションのヘルプを確認してください

• aper
回答No.1

まずは連絡掲示板を利用されたらどうでしょうか?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050629.html