• ベストアンサー

肌に塗る日焼け止めを服に塗っても有効ですか?

ami1126の回答

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.3

日焼け止めの効果はわからないのですが、 日焼け止めを衣類に塗ってしまうと 色落ちするものも結構あるので気をつけたほうがいいかもしれません。 洗濯機で一緒に洗ってもほかのものまで 色落ちさせてしまったものが たくさんあります。 漂白剤がついたようになってしまうんです。 今は少し大きめのスーパーに 洗剤、柔軟材にUVcut機能がついている商品があるので 見てみてください。 500円しないと思います^^

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、UVcut機能付き洗剤を買ってきました。