• 締切済み

日焼け止めについて

日焼け止めを購入したいのですが、 迷っています。 ドラッグストアで『大人気』の、 『ウィズアウト UVカット エッスンス』 シリコンがダブルで入ってるらしいです。 シャンプーは ノンシリコンを使っていますが、 同じ体につかうもの・・・・・・ ほとんどの日焼け止めにはシリコンが入ってます。 シャンプーとは違って、大して問題ないのでしょうか? ご回答を 宜しくおねがいします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • p1_1q
  • お礼率95% (39/41)

みんなの回答

• mossoo
回答No.1

成分についてまったくの無知なので(>_< 問題があるかないかはごめんなさい知らないです; ほとんどの日やけ止めにシリコンが入っているのは、シリコンでコーティングすることによって紫外線をカットしているからのようです。 (もちろんシリコンだけではないのでしょうが) 成分について勉強すると、発ガン物質だとかあれに悪いとか色々わかって怖いですよね; なので私は勉強しないようにしています…。 お肌にいいもの、優しいもの…と突き詰めるか、肌に負担がかかる・かかるらしいけど安いとか使い心地がいいほうを選ぶか、選択しなくてはいけないのではないでしょうか…。 肌に良くない成分が気になるか、塗らないことで紫外線を受けてしまうか…究極の選択です; まったく回答にならずすみません(泣)

p1_1q
質問者

お礼

(=^一^=)なるほど! そうですね、おっしゃるとおり、どちらかにする方法がベストですね。 mossooさん、 優しさ溢れる ご回答を、ありがとうございました。