• 締切済み

「楽天ブログ」一つの日記の中で、背景を右下固定で表示したい。

よく、テーブルの背景に画像を表示させたりしているのがありますよね。 それをブログの一つの日記の中でやりたいのです。 日記の枠を大きなテーブルのように考えて、背景画像を表示させることってできますか? ブログは楽天ブログです。 出出来るとしたら詳しい方法を、 出来ないとしたら、それに変わるやり方をご存知の方は教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• Muller3
回答No.1

楽天ブログでは、HTMLとCSSの編集って、できますか?(外からはわかりにくいので…) できれば可能かと思います。 ひとつの日記を構成するブロック要素のIDもしくはclassに、CSSで背景を指示します。 ソースがあればもっと具体的に言えるのですが…

ao-zora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ええと、楽天では一つの日記のCSSなどは編集できないみたいで・・。もうちょっと自分でも調べてみますね!