• 締切済み

Outlook Expressでの宛名漢字表示名に変える方法

ある日、友人にメールしたら、相手のメール表示名が漢字名からメールアドレスに変わってしまいました。これを、元に戻そうと思い、ヘルプで修正方法を検索したところ、下記メッセージが出てきましたが、先ず、当方のパソコンには、[ツール] メニューに『メッセンジャー サービス』など見当たりません。元に戻す修正方法をご教示下さるようお願い致します。 表示名を変更するには 1. Outlook Express で [ツール] メニューにあるメッセンジャー サービスの名前をポイントし、[オプション] をクリックします。 2. [個人設定] タブの [表示される名前] で名前をクリックし、目的の名前を入力します。 この新しい名前は、一覧に含まれているユーザーの側に、次回ログイン時から表示されます。 注 • 自分の名前の変更をほかのユーザーにすぐに表示してもらうには、状態を [オフライン] に変更してから [オンライン] に戻します。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

OEのツール→アドレス帳→該当する人を右クリック→プロパティ→名前タブ ここで編集すればいいのでは?

isao66
質問者

補足

Deep__Blue様 早速回答戴き誠に有難う御座います。 私の質問の仕方が悪かったと思いますが、アドレス帳には漢字名で表示するように初めから編集しており、そのでも当該者にメールしようと選択クリックしますと、あて先にメールアドレスが表示されます。 念のため、Deep__Blue様のご教示通りで修正して見ましたが、直りませんでした。別の方法をご教示お願い致します。