Microsoft Outlook Express の表示がおかしい

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlook Expressを使用しています。メーラーの画面表示がおかしく、フォルダ名が表示されなくなりました。
  • メールの振り分けができない状況で、削除済みや送信済みフォルダなども表示されません。
  • おそらくメニューの表示設定が変更されている可能性がありますが、設定方法がわからず困っています。XPサービスパック2のPCです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlook Express の表示がおかしい

Microsoft Outlook Expressを使用しています。 今、メーラーを開いたらいつもと表示が違います。いつもは画面の左側にフォルダ名が表示されていましたが、なくなっています。 これではメールが振り分けできません。(いつもメールを見てから手動でフォルダに振り分けています。削除済みとか送信済みとか自分で作ったフォルダなどの表示がないのです。 おそらくメニューの表示を家族が触ってしまったのだろうと思い、メニュー→表示と見てみましたが、どこで設定するかわかりません。ヘルプも見てみましたがわかりませんでした。 どうしたら元に戻るか解れば教えてください。よろしくお願いします。 XPサービスパック2のPCです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューの表示→レイアウト→全般の項目の「フォルダ一覧」のチェックが外れていませんか?

77naonao
質問者

お礼

おかげさまで即解決しました!本当にありがとうございます。 昨夜、あまりメールをしない家族が添付ファイルに格闘していましたが 手伝ってあげなかったのでこういうことになったのだと思います。 本当に本当にすごく助かりました。感謝します。ありがとう!