• ベストアンサー

機内サービス・・・?

飛行機の機内サービスで、 よく幼い子にポストカードやおもちゃのサービスをしていますが、 あれはなんと言うサービスでしょうか? 私は飛行機が好きなので 記念にポストカードなどを貰おうかと思うんですが、 以前チラッと見た雑誌では可能だったはずです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

ギブアウェイだと思います。 (航空業界ではわかりませんが、某ファーストフードではそう呼んでいました。) http://homepage1.nifty.com/kawato/airliner/airliner.html#Giveaway でも、「ギブアウェイください」って言う人は少ないと思うので(関係者かマニアと思われそう…)普通に絵葉書くださいとか言えばいいと思いますよ。子供向けのものは言い訳をちょっと考えないともらいにくいかな…?(URLを見てみてください。)

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.2

絵葉書はCAに言えばもらえます。 また雑誌などおいてあるところ(トイレの近く) なんかにもまとめて置いてある場合もあります。 私は飛行機が好きなので、いろんな機材の飛行機の葉書をもらってきました。

回答No.1

アメニティではないし・・・ CAに絵葉書ください,と言ってください。 席まで届けてくれます。 昔は,友人に出すので10枚くださいなんて言ってました。