• ベストアンサー

米国北東部のPhotographyのある大学

現在、留学を考えて学校を検討中のものです。 米国北東部の芸術(写真)を学べて、ESLが付属している大学の中でここは良かったという大学があれば教えていただきたいのです。(公立・私立不問です)今は、Webサイトや書籍から探しているものの、どうしても名前の知れている大学に偏ってしまいます。 できれば、日本人留学生が少ないところが理想です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginko0730
回答No.2

下記のURLに、全米の大学の情報が網羅されています。(コミニュティカレッジも含む) 検索時にいろいろ細かく設定できるので、そこでmajorをphotographyにし、北東部のみの地域を対象とすれば、あなたのご希望に沿った大学が見つかると思います。  該当する大学が見つかれば。直接大学のサイトを見て、細かい情報をしっかり得ておくことをおすすめします。  

参考URL:
http://apps.collegeboard.com/search/index.jsp
roxyfan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申しわけありませんでした。 このサイトは知りませんでした。 大変助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカのサイト、例えばwww.yahoo.comで photography department と検索すればかなりの数が出ます。ジャーナリズム学部の中にphotographyのあるところもあるようです。 留学を検討するならその国のサイトが一番便利だと思います。ESLは大きな大学なら大抵ありますが、それは大学のウェブサイトにアクセスすればすぐわかることです。

roxyfan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申しわけありませんでした。 どうもありがとうございました。 調べてみます。