• 締切済み

xbox360の故障

画面がまっくらになり動きません。ファンの音は聞こえるのです。コントローラでスイッチは入るのですが本体スイッチのまわりのライトが赤く点滅します。(C型になり、右下は付きません。左右上と左下が赤く点滅します。)修理を依頼する予定ですが、これはどこの故障でしょうか? ハードディス内のデータは消えてしまったでしょうか? 修理にだすとデータは消えてしまうでしょうか? 同じような故障の方もしいらしたら、修理期間はどのくらいかかったかも教えてくださいな

みんなの回答

• 12sun
回答No.3

遅い回答ですがこちらを見てください

参考URL:
http://hb360.jugem.jp/?eid=28
  • ppi
回答No.2

はじめまして。 先々週クロムハウンズをプレイ中に同様の症状に合った者です。 自分の場合は本体縦置き状態で右上以外のリングライトが赤点滅 しました。 結果はマザーボードの交換で修理期間は3日でした。(当方、九州在住 フレンドの方数名も3~4日で戻って来たと言っておりました。 おそらくサポセンでも同様の事を言われると思いますが、HDDを外した 状態でも起動しなければマザボ等、本体が故障した可能性が高いですので、その場合はデータは失われないかと思います。  (ウチのは問題ありませんでした。 もうすぐお盆休みにはいるので早めにサポセンに電話をかけた方が よろしいですよ。

tsayamaz
質問者

お礼

ありがとうございます。よく冷やしたら(翌日)3分ほどうごいたのでHDからデータを転送できました。 サポセンに電話します。どうも静音になったのでおかしいと思ったのですが、ファンが止まってるらしい。 マイクロソフトは3%くらいの故障率で少ないですよと言ってると調べたらでてきました。家のはPS,PS2,DSすべて1~2回、パソコンは購入したマック、アイポッドなどすべて故障します。(皆治ってもどってきますが) お盆にお祓いでもしてもらおうかしら。 では、シャルカールに栄光あれ!!

回答No.1

360は持っていませんが、ゲーム機に限らず他のHDD搭載しているものは、データは消えると思ってください。 修理期間は、メーカーにもよりますが、だいたい1~2週間です。 今月は、お盆休みが絡むので長くなるかもしれません。