• 締切済み

マイコンピュータのファイル検索を複数キーワードで・・・

教えてください。 ファイルを探す時、マイコンピュータの検索機能を 使いまが、「A」という言葉が含まれるファイルを 探すというのは普通にできるかと思いますが、「A」 と「B」の二つの言葉が含まれるファイルを探したい 場合、簡単な方法ってありますでしょうか?。 *便利なソフトがあることは知っていますが、会社の  pcなのでアプリケーションのインストールが禁止  されています。 *今までは「A」で検索した結果のファイルをコピー  して、新しいフォルダに入れて、再度「B」の  キーワードで検索をかけていました。

みんなの回答

• harlan
回答No.2

OSによって違うかも知れませんが、WindowsXPで試した所、「A B」という風に 検索キーワードを半角スペースで区切って検索すると、「Aを含み かつ Bを含む」 という検索ができます。

こんにちは、複数キーワードでの検索ですがキーワードをカンマ「,」で区切ったらできませんか?私はそれでできました。