• ベストアンサー

浮気の証拠がとりやすい携帯電話

夫54歳がまた浮気を始めました。新しい携帯が欲しいと言っています。携帯の契約者は私なので、電話発信詳細は請求のとき見ることができます。携帯機の暗証番号、メールなどを簡単に私のPCに残すことができるドコモの携帯電話はどの機種か教えていただけますか? GPSがあるとなお良いんですが。夫はfomaを欲しがっています。 携快電話でのメールの取り込みなどは時間がかかりますか?夫は早風呂なので。携快電話はfomaは使えないようですね。 こんなことを質問すると、見るのはよくないとおっしゃる方たちがいらっしゃるのはわかっています。でも見合い結婚して18年、夫婦生活は10年以上ありません。子供の出産と同時に寝室を別にされ、自分の部屋にベット、机、PC,TVなどを置き、独身者と同じ暮らしです。子供とも遊んだこともありません。世間では尊敬される職業です。 私も47才になりこのまま一生こんな仮面の生活が続くことには耐えられそうにありません。少しづつ準備をしていきたいのです。 よろしくお願いいたします。

noname#63783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20369
回答No.1

はじめまして。 SAのシリーズにGPS機能→(イマドコサーチ契約) SA700is・SA700i・SA800i(お子様向け) PC側に残すには、iモードアクセス履歴検索サービス(DS申し込み必要)で、端末でワンタイムパスワードを出し、3分以内にPCアクセスしないと、時間切れになるものしかありません。(使用中) 書面での郵送はないので、貴女の状況で使用するのは難しいのではないのでしょうか。 携快電話は、DoCoMoではないと思います。 F505i(GPS)(パケットパックが組めないので、検索料金が高い)mova

質問者

お礼

そうなんですか?携快電話はドコモには使えないんですか。がっかりです。 何か、いい方法はないですかね? ありがとうございました。他にも探して見ます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ドコモに、自分の端末から送信されるメールを他に転送できる機能は、検索しましたが、やはりありません・・・あれば楽なのですが。 受信、送信メールを夫が消さないのであれば、ドコモの端末(FOMA)は、受信送信共にSDカードなどにバックアップができます。 メールだけなら、早くて10秒程、遅くても3分程です。 ご自分の携帯で試してみて下さい 端末暗証番号ですが、FOMAは6桁ですので風呂に入ってる間に解読は不可能です 市販のソフトは、0000から9999まで順番に総当りですので、4桁で20分ほどかかります。 6桁は、単純計算で20分×100です FOMAの場合は端末のロックを使用しないで、PIMロックを使用させるようにしましょう PIMロックは、暗証番号が分からなくてもOKです 3回間違えると、FOMA契約後に送られくるPIMロック解除番号の入力画面になりますので、送られてきた番号を入力すると解除できます 旦那さんが、機械に詳しいと上記も難しいです

質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 ドコモでは難しいんですね。 他に乗り換えることも検討しつつ、考えたいと思います。 助かりました。

回答No.4

No.2です。 メールの自動転送設定は Eメール設定→その他の設定→自動転送先→契約時の4桁の暗証番号を入力して転送先を設定します。 一度転送先を設定してしまえば『このメールを転送しました』みたいな表示は旦那さんの携帯にはされませんが 但し、旦那さんが契約時の4桁の暗証番号と自動転送設定機能を知っていれば転送設定されていないかを確認して解除することはできます。 ちなみにナンバーポータビリティーは11月1日までには開始されるみたいですよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060517_00.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 契約時の暗証番号は、携帯自体に入れる暗証番号とは別と考えていいんですよね。携帯自体は私が買って持って帰るつもりなので、最初にちょっとした細工はできると思います。 auは魅力的ですね。ドコモももっといろいろできればいいんですが。 じっくり考えて見ます。

回答No.3

No.1です。 auに自動転送があります。 注意事項のリンクを貼っておきます。(携帯側にわかる場合有り) http://www.kddi.com/tu-ka/kansai/news/info/050516.html http://www.kddi.com/tu-ka/tokyo/news/info/meiwaku4.html ☆GPS対応機種/自動転送対応 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html 簡単ケータイSの「A101K」は非対応です。 ☆自動転送対応機種

質問者

お礼

ありがとうございます。 ますますauは魅力がありますね。 じっくり考えて見ます。夫が送ったメールは見られないんですね。

回答No.2

auならメールの設定を自分の携帯やPCのメールアドレスに自動設定していれば 相手からのメールの内容をすべて把握できます。旦那から相手へのメールは把握はできませんが… とりあえず二件自動設定はできます。 DoCoMoにはない機能です。あまり役にたたなかったらすいません…

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモではないんですね。auに変えるには電話番号が変わってしまうし。夫は脇が甘いので、auでも良いんですが、番号が変わってしまうのはネックです。そのうちキャリアが変わっても、そのままの番号が使えるんでしたっけね。そのauの転送ってこれを転送しましたって、ばれないんでしょうか?