• ベストアンサー

BLおすすめのマンガを教えて下さい。

今までBLには興味がなく見てみようと持ったこともありませんでした。 しかし、携帯ゲームの「ぼくとわたしの恋愛事情」というゲームでBLに触れ、とても興味を持ちました。 ネット上でいろいろなサイト様を閲覧し、ますます興味がわいてきました。 コミックも読んでみたいと思うのですが、どれを選んだらよいか迷っています。 書店で購入しないで、ネット注文をしようと思っています。 あまり長編ではないものがいいです。 最初から男同士がラブラブではないものがいいです。 片方にその気が有って相手はない、などのほうがいいです。 またH度は高くてかまいません。過激な物でもOKです(強姦とか陵辱とかかまいません)。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h0mare
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.2

やまがたさとみさんのスリークオーター(花音コミックス/同じところから 続編フェイクファーも出ています)。 木下けい子さんのボクとオレのカワイイあの子(ミリオンコミックス)。 ヤマダサクラコさんのここでキスして(花音コミックス)。 やまがたさん以外は一冊完結で値段もお手ごろですよ。 やまがたさんは淡々としていて、 木下さんは私的に癒し系だと思ってます。 ヤマダさんは少々消化不良気味なところもありますが 悲恋系?が多いので、こんなものなのかなあという感じです。

12doo34doo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマダさんの絵が気に入りました。 悲恋系ということですが呼んでみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • kainodog
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

加山 弓さんのはけっこうおもしろいです

参考URL:
http://comicboyslove.web.fc2.com/top.html
12doo34doo
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 ジャンルわけされていて探しやすそうです いろいろ探してみます。

noname#84838
noname#84838
回答No.1

私としては中村春菊さんの純情ロマンチカがすっごくオススメです。 1~7巻まで出ているので長編・・・・かもしれませんが、読む価値アリですね。 受けの男の子はBLの興味とか、攻めの人としたいとか考えてるわけじゃない。でもスキってカンジです。 攻めの男はもともとBLな人で相手にゾッコン?です。 最初は否定するウケですが、やっとハッキリと7巻で「俺のだ!」と攻めを自分の物に! 他にも色々シリーズが入っていて、読んで損するものじゃありませんよ! 絵も少女マンガのようにキレイで可愛いです。

12doo34doo
質問者

お礼

ありがとうございます。 純情ロマンチカは絵が好みです。 ただ、やはり長編なのでちょっと考えます。 短いのから読み始めていと思います。 いずれは読んでみたいです。

関連するQ&A

  • BLコミックについて

    俺は高校2年なんですが、最近携帯の広告で知ったBLコミックに 興味をもちました。 しかし、携帯だと見づらいですし、一定期間を過ぎると閲覧できなくなるので、 本自体を買いたいんですが、BLコミックのようなものは一般の書店で販売されていますか? また、買おうと思っている本が 『薬指に秘密の恋』 『センチメンタルな刻』 『ちゅちゅ』 『明日、となりには。』 『おとこのこxおとこのこ』 なんですが、これらの本は俺の年齢、つまり18歳未満でも購入できるでしょうか?

  • BLマンガ探してます。

    マンガ専用の質問コーナーがあるのに初めて気づきました。 いろいろ質問したいと思います。 ・BLゲームの「学園ヘヴン」の原画を担当された氷栗優さんの描かれたマンガを探しています。 以前名前は何度も見た気がするのですが、たまたま入った本屋さんで探しても、学園ヘヴンとイラスト集しか見当たりませんでした。 氷栗優さんのお勧めのマンガを教えてください。 ・長編モノでお勧めのBLマンガがあったら是非教えてください。ただHにつっぱしるようなものでなく、内容の濃いしっかりした本を探しています。 因みに好きなBLマンガ家さんは、日下孝秋さん・あさとえいりさんです。

  • BL漫画を探しています

    最近ボーイズラブに興味を持ち始めた者です。 書店やamazonでBLコミックを探しているのですが、 どうやらストライクゾーンが狭いみたいでなかなかこれだ!という作品に出会えません。 個人的に惹かれる要素としては、 ・絵柄があっさりしている 言葉で説明しづらいのですが、いかにも少女漫画という感じの麗しい(?)絵柄が得意ではないです。 いいなぁと思うのはユキムラさんや腰乃さんの画風です。 ・ノンケ 男性への恋愛感情に対する葛藤に惹かれます。 …という感じです。 今のところ読んだ漫画はユキムラ先生の「Rush!」のみですが、 絵柄、キャラ、ストーリーとてもよかったです。 まだ読んだ数も少ないので、食わず嫌いなのかもしれないですが、 もし上記の要素を持ったオススメの作品があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • お勧めのBL作品教えて下さい!

    最近BL小説を読みはじめた初心者です。 これまで読んだのは ・許可証を下さいシリーズ/鳥城あきらさん ・猫の遊ぶ庭シリーズ/かわいゆみこさん ・魚住くんシリーズ/榎田尤利さん 高評価な作品を選んで読んだのですが3作品とも 素晴らしかったです! BLのカテゴリーをはずしても楽しめる作品でした♪ 以上の様な良い作品を読んでしまったので他にも 読んでみたくて質問させて頂きました。 Hは濃くても大丈夫ですがきちんとお話があって ショタやファンタジー以外の作風のものが希望です。 またコミック・ドラマCDにも興味がありますので 合わせてお勧め作品を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

  • BL本を買ってみたい・・・だけど・・・

    私は俗に言う腐女子です。 今まではパソコンでドリーム小説を見るだけで大満足だったんですが、最近ではBLに大変興味を持ち出しました。 そこでコミックや小説を買いたいのですが、少しレジに出すのが抵抗があります・・・・・。 パソコンの通販で買えばいいのですが送料の面で少々厳しいので書店で購入したいと思います。 BLを買うみなさん、みなさんはレジに持っていくのが抵抗がありませんか?また、ヘタレな私にアドバイスをください! 本当にヘタレな質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • BLコミック、この作品にハマったら大変という作品

    BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。 BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。 購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、 しかも、何だか中毒性というのでしょうか、 読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。 BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、 コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。 小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、 御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。 興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので) 中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、 木原音瀬さんの小説は未読です。 ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

  • BL小説で、これにハマったら大変!という作品

    BL小説で、中毒性がある作品を教えてください。 BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。 購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、 しかも、何だか中毒性というのでしょうか、 読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。 BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、 コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。 小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、 御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。 興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので) 中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、 木原音瀬さんの小説は未読です。 ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

  • 【※腐注意】BLやBLコミックに詳しい方

    最近頭の中でぼんやりと「こんな攻めが出てくるBLコミックが読みたい」というのがあるのですが、その攻めがなんという属性にあたるのか、なんと検索したらそういうコミックが探せるのか、わからないのでアドバイスをください。もしくは下記の様な攻めが出てくる作品をご存じでしたら教えてください。 簡単にいうとHなことに消極的 身体的な悩みとか心のキズがあって…とかじゃなく、Hなことをあまり知らないか興味がない、もしくはシたくない訳じゃないけどHなことイコール恥ずかしいとか、「そういうことはもっとお互いを知ってから…」とか、「大人になってから…」と思っている、みたいな感じです。 受けやその後の展開はなんでも。よくある感じだと誘い受・襲い受になるとか、「なんで手を出してこないの?自分に魅力がないから?他にそういう相手がいるとか?」って誤解した受けが暴走するとかでしょうか… ずいぶん前の記憶なので曖昧なのですが、ねこ田米蔵先生のワガママも愛してという作品で、受けが攻めとの初体験のときのことを回想のしていて、その回想の中の攻めが喘いだり、泣いたり、攻めなのに受けっぽい感じで可愛かったなというのをふと思い出して、たぶんそこから来てるイメージだと思うのですが… ぼんやりしたイメージしかないので、まとまってなくてすみません… ちなみに、なんとかボキャ貧なりに絞り出して、思い付いたのが「奥手攻め」で、検索してみたのですがそれらしいものはヒットしませんでした…

  • おすすめ百合コミック

    こんばんは!お世話になります。 最近、百合コミックが気になっています。 おすすめがあったら、ぜひ教えて下さい! いくつかアンソロジーや雑誌を買ってみてみたのですが、あまりピンと来なくて。。 昔から女の子同士の恋愛小説が好きで、吉屋信子、谷崎潤一郎、栗本薫、森奈津子などを読んでいました。 あと、BLも大好きで沢山読んでいます。 悲恋でもラブラブでも、プラトニックでもH満載でも何でもOKです! なんでもいいので、「これ良かったよ!」というのを教えて頂けたら嬉しいです。

  • 書店・出版関係者の方にお聞きします。

    毎月、ネット上の「コミック発売一覧」(TAIYOSHA)を参考に発売日をチェックしています。 ・当月発売の本が一覧に載っていないことがある。 ・e-hon(ネットで注文して近くの加盟店に取りに行くシステム)で実在しているマンガ本が検索にひっかからない。でもjbook(ネット書店)には置いてある。 ということがありました。 普通書店では取り扱わないけどネット書店では取り扱うということはあるのでしょうか?