• ベストアンサー

自殺

自殺したくなる気分を止めたいです。 今までの人生で人と関わったことがありません。 警察に不審者としてひどいパニックに落ちました。 精神科の医師は誤診して、会社からも解雇されました。 女性経験もありません。 今まで受験勉強をがんばって遊ばずにまじめに生きれば、 結婚できると思っていました。 アダルトビデオを借りてしまいました。 せめてセックスてどういうものか、知りたいし、 性欲もあるからです。 でも元気が出ません。 昨日、医師にも、警察にも見放されました。 飲んでいる薬はデプロメールとソラナックスなどです。 福岡に住んでいますが死にたくなっても、赤十字病院でも拒否されました。いのちの電話はいつも話し中です。 容姿の悪い男、背の低い男、不細工な男なので、 このまま苦しんで死なないといけないのでしょうか。 何もやる気がおきません。もう39です。

noname#40645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

生きる価値のない人なんて、誰もいません。ですので、どうぞ、行動はおこさない様に、考えてみてはいかがでしょう。 >福岡に住んでいますが死にたくなっても、赤十字病院でも拒否されました。いのちの電話はいつも話し中です。  赤十字病院に拒否されたのは、自殺をしたいという事で、ではないでしょうね。いのちの電話が、つながらないケースは多いですよ。それは、仕方がない事と、受け止めて下さい。いのちの電話が繋がらない場合は、下記の参考URLの精神保健福祉センターへ電話をしてみて下さい。 ■福岡市 各区の保健福祉センター http://www.city.fukuoka.jp/contents/7d5332113f2/7d5332113f25.html  尚、1-1は各区の保健福祉センターですが、2-1(1-1より下段)には、福岡県精神保健福祉センターの「こころの健康相談電話」の電話がUPされています。区か県の精神保健福祉センターの電話はつながります。  又、検索キーワードで、「精神科救急システム 福岡」で、病院を検索してみて下さい。精神科救急システムは、輪番制で24時間体制で、電話を受け付けており、治療の必要性の有無で、受診も可能です。  ご質問者様は、一人では有りませんよ。どうぞ、上記の電話相談をしてみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。多分受付が冷たい人だったと思います。現実は見た目で判断されるから仕方ないことだと思います。僕も自身があれば負けないですが、背の高い若者から見下されると死にたくなります。回答者様の有益な情報に感謝いたします。

質問者

補足

回答を下さった皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。 皆さんにポイントを差し上げたい気持ちです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

• ono_08
回答No.16

はじめまして。 前から、この質問がずっと気になっていて。 会員になろうかずっと迷っていて。 でも、迷っているうちに、この質問が締め切られるかとか、なんかいろいろ迷ってたんです。 会員になるのにも、いろいろ大変で。 遅くなりました。いざ、回答しようと思うと緊張します。 実は私も、自殺しようと思ったことがあります。 自殺って言えるほどのものじゃないけど。 まぁ、これはいいとして。 私も、容姿に自信がありません。背もちっちゃいし、不細工です。 だから、メールがいいと思うんです。 メールだったら、顔も見えないし、結構いいもんですよ。 私には、掲示板でお友達になって、メールしている人が居ます。 毎日、メールでやりとりやっているんですが、とっても楽しいです。 本当に、「どんな返事がかえってくるかな」とか、返事がくるごとに、ドキドキしてます。 なんだか、緊張して、意味がわかりませんね。 とにかく、メールがいいです。 もしよければ、試してみてください。 いい人が見つかるといいですね。

質問者

お礼

本当に、そこまで心配していただき、ありがとうございます。僕も誰かとメールしたいなと思うことがあるのですが、相手から嫌われるのが怖くて自分から近づけません。もっと勇気があるといいのですが。

• sinjou
回答No.15

貴方の年齢には不細工な男性の方が多いと思います。 はっきり言って、日本人男性は美形なのが珍しい位、不細工な方の方が圧倒的に主流なのです。貴方と同じ悩みの方は同年代に腐る程いらっしゃるでしょう。(親の世代が見合いで必ず結婚していたからです。) 何の薬でもそうですが、薬がやってくれるから、自力で調整する機能が退化するのです。 いのちの電話は朝4時位にかけてみては?競争率が少ない時間帯を狙うのです。 アダルトビデオは皆見てるでしょう。 人と関わらない→会話や動作が少ない→脳が退化というか暗くなるのは当然です。 毎日4キロ位歩いてみては?子供の足で1時間程度です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。特に「人と関わらない→会話や動作が少ない→脳が退化というか暗くなるのは当然です。」のところは実感として感じます。何とか少しずつでも人と関わって生きたいと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

回答を下さった皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。 皆さんにポイントを差し上げたい気持ちです。 本当にありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.14

風俗が嫌とのことですが、確かに私もあんまり良いことだと思いません。  しかし、残念ながら、風俗の人も色々いて、そういう仕事が好きな人もいるのです。  そして、あなたが紳士的な優しい態度でまずは風俗の女性に嫌われなければ、というか好かれれば良いのではないでしょうか?  女性を学ぶには、風俗は大変良いところです。  まずは経験です。犯罪なら、もちろん行けませんが、性欲はどんな美人でもどんな人でもあります。  それをまずは、体験するのです。  えーと今名前忘れましたが、有名な作家も良く行って、それを小説の内容にしてました。純文学作家ですよ。  勿論いつまでも行き続けるのは良くありません。私もほとんど行きません。  しかし、人間には孤独さがあり、性欲があるなら、仕方ないという考え方もあると思います。  まあ、ご自分で決めることですが、いろいろ調べて行ってみたらとお勧めします。ちなみに、出来れば高いきちんとしたお店に行くことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ調べてみます。でも性欲もかなり衰えていること。できれば本当に好きな女性とはじめては結ばれたいです。男が言うセリフではないかもしれませんが。以前精神科の先生からファッションヘルスにいけばいいじゃないか、と言われたことはありますが、ソープランドとは違うのでしょうか。女性は許してくれるのでしょうか。バックに暴力団がいて資金源になったりしないでしょうか。心配です。AVビデオでも見つかったときは、女性家族から無視状態になりました。

• LEIRA
回答No.13

容姿の悪い男、背の低い男、不細工な男なので、 ↑ 貴方が拘っているのは、ここだけですよね、きっと。 しかし、このことで貴方が悩むのは愚の骨頂ですよ。 私は、どちらかというと、背の低い男性の方が好みです。 何故なら、見下されているような感覚がないので。 いつも背の高い男性とばかり付き合ってきましたが、彼らこそ本当は心底の意味で自信が無いんですよー!! だから、最後はその薄っぺらい人間性に飽き飽きとして終息を迎えるという様です。 あと、彼らは人一倍度胸が無い、自分たちが何かやっていて上手く行っているときは当たり前で、上手く行かないときは、人のせいにしたり、(女に対してもですよ!!(笑)自分の非を決して認めません。 (アー愚痴ってしまった!!すみません) こんなちっぽけな悩みだったら、病院も警察もそりゃ相手にしてくれませんよ!! もう、39歳と掛かれて降りますが、男の人は何時までたっても、おさないですからねー!! ためしに、よーくご自分で鏡を見ながら、自分のいいところを探してください。 絶対に、あるはずですから。 人生、無いもの勝負してたら何時までたっても勝てませんよ!! 克たなきゃいけないのは自分の弱さだけですから!! 頑張って下さいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。女性からのこういう励ましは、本当に心の支えになります。本当にありがとうございました。でもどうやったら、あなたのような考えの人にめぐり合えるか分かりません。まさか「あなたは僕のことどう思っていますか?」などと聞けるわけないですから。

• jimibuta
回答No.11

すみません 追加します。 この掲示板でみなさんとてもいいことを言われています。私の言葉だけでなく、皆さんの書き込みのなかでいいなと思うことを受け入れみたらいいと思います。私も責任は持てませんが、それでもあなたに言いたいことは書き込みさせていただきます。 また年齢の事を気にされているようですが、もし長い将来、結婚はできなかったらそれはそれで独身で明るく生きてもいいんじゃないですか。 でも結婚したいと思う気持ちがあればできるところまであきらめず、自分のペースでゆっくり頑張ってください。それで結婚できなければ、独身でも 人生 なんとか なるさ。

質問者

お礼

ありがとうございます。さびしいけど仕方ありませんね。

• jimibuta
回答No.10

自殺したい気持ちを止めていること、性欲があること、アダルトビデオを借りることは、健康的で良いことだと思います。その前向きな姿勢は感心します。そんな自分にほめてあげてください。そしてまじめに生きることの中に遊び心も大事ですよ。精神的な面で、前向きな考えも自分を追い詰めないように気楽に自分を積極的に進めてください。ゆっくり休み休みながらでいいと思います。また人の目は気にしないこと。それが自分なのだと割り切ったのでよいと思います。そんな風に自信を持つのも時間はかかりますが、時間をゆっくりかけて自分に念じていればいればいつの間にか自分自信を受け入れることが出来るでしょう。ことわざで「あわてる乞食もらいが少ない」があるでしょう。あわてないで下さい。 また結婚しなければいけないという法律はないんだから、結婚できればそれはそれでいいのじゃないのかな。もし本当に結婚をしたいのならそこにたどり着くまでには色々な自分を身につけて行く必要があるけど、それには積極的に自分のペースで外に出て、映画を見たり、街ゆく人のファッションをみたり、家の中でも本を読んだり、理論や理屈はなしで好きな自分の思想をつくり、遊び心のあり、やさしいこころをもった自分を作ってください。結婚できることはセックスが出来ることよりも容姿よりも、人を思いやる心を持つことだと思います。あなたは心に傷を負ってます。そんなあなただから人を助けれる心のやさしい人間になれると思います。人が人に惹かれるのは、はっきり言って容姿は関係ありません。これは断言できます。人の優しさや心の豊かさに人は惹かれます。そしていつの日か素敵な恋人や結婚する人ができると、あなたの弱い面を支えてくれるでしょう。 わたしのお袋がよく言ってました。「まあ、なんにつけ、何とかなるさ」この言葉で私自身、昔、心につながれていた鎖が少しづつ離れていきました。

質問者

お礼

ありがとうございます。僕自身前向きになろうと、がんばっているつもりです。でも過去の恐怖が忘れられず、現在のストレスにさらされていると、深い心の闇に落ちてそれがひどい苦しみで自然と死に近づいていきます。過去が重すぎて忘れたいです。

• tr4
回答No.9

39歳で、アダルトビデオを借りるのは、 逆に自然ではないかと思いますが、 >>借りてしまいました。 という表現が気になります。。 死にたいのか?せめてその前にSEXしたいのか? というところだと思いますが、 春吉に行けば、風俗街なので、 なんぼでも、入れると思いますよ。 特に、週末は。 赤十字病院はよく、わかりませんが、 たった1軒断られたからって、 福岡には、 山ほど、精神科はありますよ。 「縁もゆかりも、何もそこにはなかった」と、 居直って、探せば良いという話です。 大事なのは、自分という大切な存在が 何を発しているか?求めているか?だけで良いと思います。 そこだけに、焦点を当てて生きていけば良いんです。 外部情報、外部意識なんて、2の次3の次です。 生きる方向に、その魂を持っていって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。休みながら歩けるところまで行きます。

noname#19664
noname#19664
回答No.8

アダルトビデオ借りて、何が悪いんですか? 自分で自分の首を絞めすぎてませんか? 性欲があるのは当然です。ソープにでも行って来たらどうですか? 自殺する前に、やりたいことを片っ端からやってみたらどうですか? もう医師にも警察にも見放されてるんでしょ? ならなんだってできるじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。でも本当に自殺するときは、表現できない苦しさです。

noname#30044
noname#30044
回答No.7

こんにちは "死にたい"、経験あります。 結果、死ねずに"諸々の"力"によって、まだ、生かされてます。 さて人生の挫折、つらいですよね。 私も質問者様と同じ、年齢です。 そして、過去に交通事故にあい、死を直面した時に、せめてSEXを経験してみたいとも、感じました。 で、私の回答としては・・。 いまの状態=最悪??、もっと元気をだしましょう。 まず、希望を持つこと、そして、心の思念が、いまの現象になって、あわられると思いましょう。 これだけては、ありきたりと思います。 とにかく、人生を挫折なしにすごすには、心の光が大切です。 宗教的には、功徳とよばれますが、これは、自分より徳の高いものに対して奉仕した結果、得られるもので、透明な光、無頓着が、心に現れます。 まずこの状態を作るために、周りに奉仕をしてはいかがですか??、もちろん、これは行いよりも先に心の思念として"周りの利益につながれば"という気持ちを持つことでも、最初は効果をあげます。 これにより、そのひとのバイブレーション暖かくなり、優しい波動、オーラを感じるで、人間関係が良くなりますよ。 性欲に対しては、あせっちゃだめ。 私の最初の彼女は質問者様と若いけど、心の働きとして、エッチを前面に意識してはダメ、最初の出会いは無頓着を原則に、ただし、風俗は・・省略。 あと、私の場合を紹介。 時々、挫折で"死にたい"とか、思い、「神とか仏はいるのだろうか??」と疑念を持つことがあります。 そして、せっぱつまった時に、ふっと、なにげない、自己からの、救済??等で、身におこる災いを逃れる、傾向が、あります、ただし、霊的に敏感のため、そう思うかもしれません。 とにかく、こころに光をともしましょう。 そして、夢と希望を持ちましょう。これは大きなものではなく、いま現実に可能なものを・・という意味で。 (心の思念が、現象化するのですよ。) 以上、参考になれれば、良いのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• aki5006
回答No.6

私も、NO5の方と同じく、毎朝6時に起きて犬の散歩をしています。朝は、お年寄りの方か犬の散歩をしている方しかいませんが、1日が始まるという感じで気持ちがいい朝の感じ方をしています。朝、散歩をしてみてはいががですか?私も、実は去年、心臓の誤診経験しています。何度も、同じ病院に行き症状を言っても治らず、総合病院に病院を変えて循環器科に行って検査したところ、全く別の病名でした。でも、その心臓の病気は心外膜炎と言って、後遺症が残ってしまう病気なんです。健康の方とは心臓の音が違います。治りません。循環器の先生は、初めに通院した病院に対し抗議してくれました。それと、パニック障害という心の病気にもなっている事がわかり、総合病院の先生が紹介してくれた心療内科・精神科・神経科のあるメンタルクリニックに通院しています。そこの病院の先生もとてもいい先生でした。いい先生にめぐり合う為に自分から病院を探して下さい。みなさんも頑張って探しています。あと、私の会社にも42歳独身の男性がいますが、一人で頑張って仕事しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。それからお体を大事にされてください。