• 締切済み

エクセルのグラフについて

初歩的な質問ですがおねがいたします。 営業の月間の売上目標が1千万とします。稼動日にあわせて、折れ線グラフをつくる場合どうすればよいのでしょうか? グラフのイメージは縦軸に金額・横軸に日にち、目標と進捗の2つの折れ線が表示出来るようにするにはどうすればよいのでしょうか? より簡単につくる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• yTerada
回答No.3

あらかじめ、目標や日付を表示しておいて、実績を入力する度に実績の折れ線グラフを伸ばしていくイメージでよろしいでしょうか。 これなら、範囲名に数式を入力するテクニックで作成することができます。 操作手順とサンプルファイルは、参考URLにあります。

参考URL:
http://terrapy.sakura.ne.jp/sub3.html
  • wisemac21
回答No.2

>稼動日にあわせて、折れ線グラフをつくる場合 稼働日が増えて行くに従い、範囲を可変にするグラフですか? >グラフのイメージ 折れ線グラフ、または散布図が使えるのでは サンプルデータを提示された方が早く解決すると思います。

• zorro
回答No.1

表を作成して、目標数値と 進捗状況を順次入力します。入力数字はリアルタイムでグラフに反映されます。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/guraf.htm