• 締切済み

ワイヤレスインターネット接続が、出来ません。

1週間前からアメリカでホームステイをしています。 そのホームステイ先で、持って来たパソコン(Windows,内蔵LAN)でインターネットがしたいとホストの方に相談したところ、家にルーター?があって、それを拾えばいいとのこと。 パソコンの電源を付けてみたら、この家のをちゃんと拾えてました。ただ、アクセス制御がされていて、ホストの人からpassword, WEBkey, Passphrase, SSIDを教えてもらって、それを入力すれば使えるとのことなのですが、それらを入力する場所がわかりません。いろいろ探ってみたのですが、それらしき場所が見当たらないんです。 一緒に住んでいる人はLANカードをアメリカで購入し、それにはちゃんとPassphrase etc.を入れるところがあって、インターネットを使えてました。 私も買ったほうがいいのでしょうか… 説明が下手で申し訳ありません。内蔵LANで、アクセス制御されているネットワーク?を開くときのパスワード等の入力場所、わかる方教えてください。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

機種によりますけど、無線LANのプロパティでそのような項目を設定するところがあるはずです。 コントロールパネルか、ネットワークのところでアダプタのプロパティを開いてみてください。