• 締切済み

マイクロソフト アクセスで

karzuの回答

  • karzu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

フォームのプロパティー(書式)で“単票フォーム”、“帳票フォーム”、“データシート”を切り替えたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • Access2003の日付と印刷

    Access2003を3日前に初めて個人情報を管理するデータを作成しているのですが、 日付を2003/12/01と入力したら次の欄に自動的に2004/11/30と一年後の日付を出力するにはどうすればよいでしょうか? あとフォームでレコードを検索し、表示されたレコードのページ(1ページ)のみを印刷したいのですが、 フォームに印刷タブを作成しクリックするとレポートで作成した印刷プレビューにとぶまでは作成できたのですが、 レコードに入力したデータ前ページすべてが印刷されてしまいます。 選択したレコードのみを印刷するにはどうすればいいでしょうか? 始めたばかりの初心者でくだらない質問かもしれませんが、どなたかご教授お願いします。

  • レコードごとの帳票を印刷する時の問題

    レコードごとの入力画面と印刷帳票を作りました。 印刷しようと入力画面から印刷帳票のプレビューに切り替えたところ 入力画面に表示されている2件目以降のレコードではなく、1件目のレコードの プレビューが出てきてしまいます。 表示されている入力画面だけのプレビューを印刷したいのですが、 どのようにすればよろしいでしょうか? ワンボタンではできないのでしょうか?

  • マイクロソフトアクセスについて教えてください。

    マイクロソフトアクセスについて教えてください。 作成しているアクセスファイルがあります。 開くとフォームとか入力画面が表示され、テーブルや、クエリなどの作成画面が表示されません その場合Alt+クリックとかCtrl+クリックとかで開けたと思うのですが…開けません。 自宅にアクセスをインストールしていないので画面がないので説明しにくいのですが… どなたかこんな説明で申し訳ないのですがおしえていただける方がいればよろしくお願いします ちなみに2003をしようしています

  • ACCESS 指定レコードのレポート印刷

    OKWaveでも他の方が質問していますが、同様な対応をしても、どうも正常動作しません。 内容:1.フォーム作成完了 → 2.レポート作成完了 → 3.現在フォームに表示されているレコードを(2)で作成したレポート形式で印刷(プレビュー)をしたい。 レポート名:看板 フォーム名:管理    フォーム画面上には ID を表示させています。 テーブル名:管理TBL 管理TBLには ID というフィールドはあります。 実施内容:下記内容を印刷コマンドボタンのイベントプロシジャーに記述。 Private Sub report_Click() Dim stDocName As String   DoCmd.OpenReport "看板", acViewPreview, , "[ID]=" & [Forms]![管理]![ID] End Sub 例えば、レコード3のフォーム上で上記内容のコマンドボタンをクリックすると、IDのパラメータのポップアップが表示され3を入力後、看板のレポートプレビューが表示されますが、固定データのみ表示されているレポートで当該レコードの内容が反映されたレポートが表示されません。 レコード1のフォーム上で実施したら、IDパラメータポップに1を入れると全レコードのレポートがプレビューされます。 どうしたら、カレントレコードの内容のみを反映したレポートをプレビューさせることができるのでしょうか、ご教授下さい。また IDパラメータポップアップも表示させたくありません。

  • Accessでプレビュー表示

    初めて質問させてもらいますので至らない点があるかもしれません。 1ヶ月ほど前から「Access」を始めました。 現在はサークルの名簿を作成しています。 必要な部分は大方完成したのですが、プレビューの表示と印刷で困っています。 テキストボックスで名前、住所、電話番号・・・・などのデータを入力しそれをプレビュー、印刷、データ削除などのボタンで操作しています。 このデータをプレビュー表示にすると保存されているレコードが全て表示されますよね? これを指定したレコードのページのみ表示・印刷できるようにしたいのですが可能なのでしょうか? また、可能であればその方法などもアドバイスお願いします。

  • accessのレポート(初心者です)

    困っています。 access2000でレポートを作成したいのですが、うまく書式設定ができなのです。 使いたい用紙はA4横。プリンタの紙送りの余白ギリギリまでの大きさのレポートなのですが、印刷プレビューで見ると、1レコードを印刷するのに2~3ページの白紙が表示されてしまいます。(3~4枚目あたりから2レコード目が始まる) レポートの大きさは十分A4横に収まる大きさなのにどうしてこうなってしまうのかわかりません。レポートの下と右を大きく切りつめていくとやっと1レコードが1ページで表示されますが、当然、必要なフィールドまで切りつめることになります。なぜこうなるのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マイクロソフト ACCESSのサブフォームについて教えてください。

    入力用のフォームを使用して、テーブルにレコードを入力し、その際にサブフォームを使用し入力履歴の一覧を参考表示させています。 フォームとサブフォームは、商品コードで関連付けていますが、フォームに商品コードを入力しただけでは サブフォームに履歴が表示されず、次のレコードに移り、再び、元のレコードに戻った場合のみ履歴が表示されます。 この場合、商品コードを入力したら、直ちにサブフォームに履歴を表示させる方法は何かありませんでしょうか。 どうぞご存知の方お助けください。

  • accessのレポートについて教えてください。

    こんにちは。 今、アクセスにてフォームを印刷するためのレポートの編集をしています。何件か登録して、そろそろ印刷してみようかなぁと思っていてプレビューを作成しましたが、そこで困ったことに気がつきました。 それは、フォームに登録したレポートが現在6件あるのですが、 6件目の途中のレコードでページが変わってしまい、2ページ目の始まりがとても中途半端な感じがしてしまいます。 そこで質問ですが、 アクセスのレポート作成の際に、途中の項目でページ変更しないように設定する事はできますか? VBとかモジュールとかマクロとかは使用した経験がほとんどない初心者です。 どうか、よい方法を教えてください。

  • Access2002レポートについて困ってます。

    現在データベース作成中です。フォームにコマンドボタンで印刷されるようにしたいのですが、現在開いているレコードのみを印刷してほしいのですが、方法がわからなく困っています。マクロで、Where条件などで式を入れるのでしょうが素人なものでまったくわからないんです。印刷プレビューで確認して、ページ指定での印刷はできるのですが、手間を省くためにボタンひとつで現在のレコードが印刷させるようにするにはどうのようにすればよいでしょうか?ご指導のほうよろしくお願いいたします。

  • アクセスのレポート

    アクセスの初心者です。 A4の用紙に6件の得意先の情報を書き込む既定の用紙に手書きしていたものを、アクセスでその用紙に印刷するプログラムを入門書を読みながら、作り始めました。 初心者ですから、データははじめから印刷したい順番(得意先の50音順)に並べてから、入力用に作成したフォームでしました。 そして、出力も規定の用紙の位置にズバリ嵌るようなレポートもできました。改ページしても何とか印刷位置も合うようにできました。 しめしめと思い、データを30件ほど入力して出力しますと、なんと印刷された順番がテーブルのレコード順(得意先の50音順)になりません。 いろいろ検索して探して見ましたが、よく分かりません。このままでは、アクセスのレポートの順番はレコード順にはならないのではとも思えてきましたが、結局印刷の順番を決めるための基になるものをなににするばよいかを教えてください。 クリエがいまいちよく理解できないので、、、、なんとなくここかなとも思うのですが、宜しくお願いします。